ひとを信じるのに・・・

 

 

根拠なんて、

必要ですかァ!

 

 

by  仮面ライダーエグゼイド

    アクションゲーマー

    レベル2

 

 

 

★8月11日から8月15日までの5

日間連続で休み。

8月16日から8月18日までの3日

間・・・地獄の36時間労働。

8月17日、18日は休養出来たと思

ってましたが、あの灼熱工場内で

の過酷労働が身体を蝕んでました。

 

 

 

★更に熱中症警戒アラートが

続いている広島市内です。

8月21日(月曜日)・・・

通常営業で久しぶりの会社出勤

でしたが、もうリハビリ感覚で

しか活動が出来ませんでした。

 

 

一方・・・嫁さん。

彼女は、事務仕事がメインなの

で重い物を持って動く仕事では

ありませんが、椅子に座っての

数時間の連続仕事です。

案外、腰に影響が出るそうです。

 

 

 

★腰痛は、人類が二足歩行を

初めてから、今まで悩むこと

となるのです。

 

やはりストレッチが大事だそ

うです。

 

 

 

★腰痛は、腰の骨とその周辺

の筋肉や神経に負担がかかる

ことが原因です。

背筋、腹筋、ふとももの筋肉

を強化することも重要です。

 

 

 

★また、このような腰への

負担軽減対策グッズを購入

するのも良い考えだと思い

ます。

今日の夕方・・・

私が加入している保険会社の

外交員さんとの話の中で、

彼女も腰痛から逃れることが

出来ない体質らしく、普段か

ら腰痛対策として、腰に腰痛

対策ベルトを巻いていると

聞きました。

内容を教えてもらいました。

すると外交員さん、同じもの

を数個持っているので、1つ

譲ってくれるとのこと。

頂けたら、嫁さんに渡したい

と思います。

 

 

★お話は食べ物の話題へ変わり

ます。

 

 

 

 

★広島を代表する食品の巨頭。

ヤマトフーズさんの『レモスコ

』と合食さんの『いかの姿あげ』

がコラボしました。

 

2023年8月21日(月曜日)より

全国発売決定です。

期間限定なので、皆様お見逃し

なくですよ。

 

 

★さて最後は、このコーナーで

締めくくります。

 

 

 

★あと1週間です。

大阪、ひらかたパーク内で開催

中です。THE仮面ライダー展

・・・もうちょっとで見れなく

なりますね。寂しい限りです。

 

 

 

★今日は、『仮面ライダーエグ

ゼイド』をご紹介致します。

 

2016年10月2日から、2017年

8月27日までの45話といつもよ

り少なめの放送回でした。

 

 

 

 

★キャッチコピーは、『ゲー

ムスタート!』と『ノーコン

ティニューで運命を変えろ

!!』・・・でした。

 

 

 

 

★平成仮面ライダーシリーズ

第18作品目です。

仮面ライダー生誕45周年記念

作品である本作は、仮面ライダ

ーのデザインに『ゲーム』の

要素を・・・物語の舞台に病院

を採り入れてました。

 

 

 

 

★本作は、SDキャラのような

3等身のレベル1から変身して

いき・・・等身大のレベル2へ

レベルアップしていきます。

ゲームキャラのようなゴーグル

の瞳のある目や髪の毛を模した

意匠デザインも従来の仮面ライ

ダーとはかなり尖ったデザイン

となってました。

 

 

 

★当時のプロデューサーの

大森啓二さんによれば、『仮

面ライダーでは無い』と思わ

せることが狙いであり、『仮

面ライダーらしさ』よりも

子供達に受け入れられること

を強く意識したそうです。

 

 

 

 

★エグゼイドの英語表記は、

EXーAIDであるが、これ

は究極を意味するEXtr

eme(エクストリーム)と

救助を意味するAID(エイ

ド)を掛け合わせた造語で

あります。

 

それでは、また次回のブログ

でお会いしましょう。