ちっぽけな人間の寿命なんて

、瞬く間に過ぎて行く・・・

その刹那の合間にどれだけ輝

き、どれだけの価値のあるも

のを残せるか・・・

 

 

肝心なのはそこだろう!

 

 

by 仮面ライダー鎧武

(ガイム)オレンジアームズ

 

 

★2日振りに通常営業です。

モウモウ二等兵!灼熱地獄の場所

よりの帰還です。

 

 

★8月16日から8月18日までの

3日間・・・地獄です。

 

 

 

★8月16日(水曜日)の午前6

時台に広島を出発。

山口県防府市へ来ました。

会社の後輩くんが広島と防府の

2カ所で8月連休中に工事物件を

受注。

身体が2つあれば良いのでしょう

が、ひとつです。

会社の仲間で工事の立会を連休中

入れ替わりで防府地区の案件を立

ち会うことになりました。

 

私は、3日間担当です。

 

 

★朝の7時台から夜の8時まで

の約12時間・・・

現場工事安全衛生管理者として

おつとめしました。

ヘトヘト状態でホテルへ到着。

食事をしてただ寝るだけです。

 

 

 

★2日目の朝。しっかりと朝食を

食べておかないと身体が持ちませ

ん。この日も12時間勤務です。

 

 

 

★工場内での仕事は、ちょっと

歩くだけでも汗が噴き出ます。

 

 

 

★ヘトヘト状態2日目終了。

ホテルも連泊です。温泉付きの

ホテルです。温泉に浸かってい

ますが、疲れが取れませんね。

1日約1万歩も歩き回ると疲労

もただならない状態になります。

 

 

★2日目の夜は、嫁さんから現地

からの画像に元気付けられました

よ。私も行く予定だったマツダス

タジアムでの野球観戦。

それもコカコーラシートをゲット

していたのですが、仕事が優先事

項なので私は知り合いへチケット

を買ってもらいました。

 

 

 

★その日は、『洋服の青山』さ

んが主催するナイターであった

ため・・・なんと三浦友和さん

が始球式をされたそうです。

見たかったなァ・・・

『赤いシリーズ』をリアルタイ

ムで見ていた世代です。

嫁さん曰く・・・格好良かった

との感想です。

 

 

 

 

★高齢者にはキツいのは承知。

ただ受けた仕事はきっちり行う

のがモウモウおじさんです。

3日目の朝・・・

午後から引き継ぎに広島から会

社の同僚がやってきます。

半日仕事を被りながら内容を覚

えてもらいながら引き継ぎをし

ました。

勿論、この日も12時間お仕事

でした。3日間で36時間勤務。

定年過ぎのおじさんにはハード

なワークでした。

 

 

★8月18日(金曜日)の午後

22時を過ぎてました。

営業車で自宅近くまで帰り、

コインパーキングに駐車。明日

会社へ営業車はもどす予定で

あります。

 

 

 

★モウモウ二等兵!!

3日間、合計36時間の死闘から

帰還致しました。

自宅へ帰っていったん爆睡。

深夜のブログアップです。

 

 

 

★8月18日は、魂ウェブ商店に

て、shフィギアーツシリーズ

より、仮面ライダーギーツ レ

ーザーブーストフェーム&ブー

ストフォームマークⅡが予約開

始でした。勿論、自宅へ帰り次

第・・・ゲッチュウです。

 

 

★さらに仮面ライダー ジーン

も同日に予約開始でした。

躊躇なく予約完了です。

仮面ライダーギーツシリーズの

フィギア補完計画実行ですね。

 

36時間も働いたのです。

自分へのご褒美です。安いもん

です。

 

明日(8月19日:土曜日)は自

宅に引きこもってゆっくりした

いのですが、無理でしょうね。

 

 

さて、こんな灼熱地獄と闘いま

したおじさんの最後のコーナー

と言えば・・・これです。

 

 

 

★THE仮面ライダー展!

その模様のご紹介の続きをお伝

えしてお別れしましょう。

 

 

 

★本日は、仮面ライダーガイム

(鎧武)のブースですね。

 

2013年10月6日から2014年9

月28日までの全47話放送。

キャッチコピーは、『ライダー

戦国時代』、『キミは、この

力、どう使う?』、『キミは

どのフルーツが好き?』

でした。

 

 

★平成仮面ライダーシリーズ

第15作品です。

前作、仮面ライダーウィザード

から1ヶ月の時を経て放送開始。

9月の1週目から、10月の1週目

へ変更となった最初の作品です。

 

 

 

★仮面ライダーシリーズ初の

戦国武将をモチーフとして、

錠前を変身アイテムとして仮

面ライダーへとチェンジする

のですが、フルーツの意匠を

もつ鎧や武器を装備して闘う

設定でありました。

 

 

 

 

★『ストリートファイト』が色濃

く押し出した作品でした。

仮面ライダー同士の対決という構図

・・・『仮面ライダー龍騎』で

一度ありました。

龍騎が、ライダー同士の自分の欲

望をかけて殺し合うライダーバト

ルでありましたが、鎧武は個々の

ライダー私利私欲では無く、黄金

の果実を巡る争奪戦。

それも個人プレーでなく、各々の

グループで競う団体戦です。

 

 

★全体のコンセプトは、平成

仮面ライダーシリーズの初期

の頃へ立ち戻ること。

昨今の流れとなっていました

2話でひとつの話が完結する

スタイルを廃止。

今までは、ストーリー開始時に

設定や世界観を決めて話が進む

ごとに物語の展開や結末が決ま

っていく流れを・・・

結末までのストーリーの流れを

はじめからある程度決めて、

序盤から結末への伏線回収を

感じさせる構成へ挑戦したもの

となりました。

 

アニメファンの方なら知らない方

は居ない、脚本を担当したのが

虚淵玄(ろうぶちげん)さんを起

用。アニメのシナリオライター

として、『魔法少女まどか☆マギ

カ』、『Fate/Zero』、

『PYCHOーPASS』などを

担当。

2011年ニュータイプアニメアワー

ド脚本賞や第11回東京アニメワー

ド個人部門本賞を受賞されてます。

世界を作り変えるというテーマを

持つ作品が多い方ですね。

 

フルーツがテーマであるのは、

『旧約聖書』の禁断の果実が元

となっており、デザインや設定

の中にも北欧神話・中国神話・

日本神話など神話の要素が多く

取り入れられてました。

 

 

それでは、また次回のブログで

お会いしましょう。