例え、カードが一枚も

無くても・・・

お前を封印できるはずだァ!

俺に、ライダーとしての

資格があるなら。

 

戦えない大勢の人達の代わりに

 

 

 

俺が、戦う!

 

 

by 仮面ライダーブレイド

 

 

★俺も戦う!忙しい後輩社員くん

のために!

そう!アサイチから工事の立会で

すよ。暑いよォ~眠いよォ~老体

に鞭打つよォ~♪

 

 

 

★午時6時台に南区宇品方面へ

来ております。

再雇用おじさんは大変です。

正社員の後輩くん達は、人手不

足でてんてこ舞いです。

そこは、自由度の効く再雇用お

じさんの出番ということです。

 

 

★しかし、今日も引き続き

暑さが爆発してました。

工場内での立ち仕事はかなり

体力を蝕みますね。

 

お客さんが私達にと業務用の

大型扇風機を用意してくださ

いました。

大変有り難いことなのですが、

吹いてくる風が、熱風でした。

 

 

 

★仕事や勉強・・・苦しくて

耐えきれなくなりそうな時、

気持ちを安らげてくれるのは

趣味・趣向の世界です。

私は、スポクラ、仮面ライダー

、カープとあれど・・・

よく思うのはカープの歴代選手

達がファンへ与えてくれた感動

です。

 

ネット検索をしているとカープ

の歴代最強バッターは?という

話題を見つけました。

 

ベスト3のレジェンド選手を記事

で発表しておりました。

 

第3位・・・前田智徳さん。

第2位・・・衣笠祥雄さん。

第1位・・・山本浩二さん。

 

間違いの無い3名さんです。誰に

聞いてもこの3名の話題となる

ことでしょう。

 

私の心を最近揺さぶっていた

最強バッターは、打つだけは

無く・・・ファンが応援したい

、そして心にクリーンヒットを

打ち込んだバッターです。

 

 

 

 

★私の中での最強バッター!

ブラッド・エルドレッドさんで

あります。

打つだけなら助っ人外国人選手

は居ました。例えば、ルイス・

ロペス選手や、ジム・ライトル

選手が打っていたでしょう。

では無く・・・どれだけ愛され

ていたかと言う点でダントツな

のです。

 

ブラッド・エルドレッド選手。

在籍年数7年。(2012年から

2018年)

成績577試合、打率259、安打

数496、本塁打数133、打点

370、盗塁7。

 

豪快打撃でマツダスタジアムを

沸かしてくださいました。

現在は、カープの駐米スカウト

として有力候補の助っ人を送り

込んで頂いております。

2014年には、本塁打王を獲得

されております。

 

私は、実績もさることながら、

このシーンが頭の中に残ってお

りますね。

 

 

 

★2017年・・・広島東洋カープ

がセリーグ連覇を決めた試合で

足を大怪我をして試合に出れな

かった鈴木誠也選手をおんぶし

て・・・カープファンへお礼行脚

したのです。

日本人以上に日本人らしい行動

は、私の中でナンバーワンバッタ

ーとなっております。

 

『エルドレェッドォ~♪』

『エルドレェッドォ~♪』

『ホームラン~♪』

『エルドレェッドォ~♪』

『エルドレェッドォ~♪』

『無限のパワァ~♪』

 

かっ飛ばせェ、ブラッド!

 

こんな感じですね。カンフーバ

ットを持ちたくなりました。

 

 

お話は、カープ繋がりで行きま

しょう。尚、本日のカープは惜

敗でした。頑張れカープです。

 

 

 

★元横浜ベイスターズの浜の

大魔神・・・佐々木さんが記

事で語ってました。

 

佐々木さん曰く、今のカープ

は、『なんでも作戦』が出来る

と話しております。

打順の組み替えは、場面・場面

によっての自由度がある。

代打陣も良い。

中継ぎ、押さえの投手陣も信頼

性があると。

様々な戦法を駆使して、虎の

背中を追いかけて欲しいもの

です。

 

さらに朗報です。

普通車に乗っている広島市周辺

のカープファンの皆様。

 

 

★2023年9月25日より、福山

ナンバーのみ対応していたカ

ープ坊やのナンバープレート。

広島市内でも受付開始です。

 

そして、広島ナンバーは福山

ナンバーとは違ったデザイン

となる予定です。

今、軽自動車に乗ってますが、

普通車へ乗り換えたくなる程

の衝撃が走った8月8日でした。

 

 

★さて、今日の最後を締めくく

るのは、やっぱりこれです。

 

 

 

★THE仮面ライダー展 by

ひらかたパークでの感動の様子

をお伝えします。

 

 

 

★今回は、仮面ライダー剣

(ブレイド)です。

2004年1月から、2005年1

月まで、全49話放送されま

した。

 

平成仮面ライダー5作品目で

ありました。

 

 

★今回の大きな特徴は、仮

面ライダーが企業で雇われて

いるという設定ですね。

『ライダーシステム』と総称

されるドライバーや武器を使い

トランプがモチーフとなって

いる怪人(アンデッド)が封印

されているラウズカードも

ライダーシステムに用いて必殺

技を繰り出すことです。

仮面ライダー龍騎でもカード

バトルはありましたが、ブレイ

ドはトランプ(52枚)を組み

合わせることで様々な必殺技が

繰り出せることでしょう。

 

 

 

★キャッチコピーは・・・

『今、その力が全開する!』

『運命の切札をつかみ取れ!』

でした。

 

 

 

★主人公を含めて合計4人の

ライダーの闘いが描かれてお

ります。

4人とも昆虫がモチーフです。

(カブトムシ、クワガタムシ、

カマキリ、クモ)

 

 

★仮面ライダー史上・・・

一番格好良いと思うライダー

の最強フォーム。

コーカサスオオカブトムシを

彷彿させるデザイン。

仮面ライダーブレイドキング

フォームですね。

 

早く、shフィギアーツシリ

ーズの真骨彫製法にラインナ

ップして欲しいと願ってます。

 

 

それでは、また次回のブログで

お会いしましょう。