おい、知ってるか?

夢を持つとな・・・

時々すっごい切なくなるが、

時々すっごい熱くなる・・・

らしいぜ。

 

 

俺には夢は無い。でもな

・・・夢を守ることは出

来る。・・・変身っ!!

 

 

by  仮面ライダー555

    (ファイズ)

 

 

★夢は、持ちましょう。大きく

なくても結構。

小さな夢を叶えて行けば・・・

でっかい夢になってます。

 

 

★本日(8月7日)は、雨交じり

の一日でしたが、暑さは蒸し暑

さと方が、汗がにじみます。

まだ、からっとした暑さの方が

苦しくないですね。

 

 

★着実にやってきます。台風

6号が。台風の右側が豪雨被害

が出るらしいです。

8月一ヶ月間の降水量を1日で

ふらしてしまうと気象庁のえら

い人が言ってました。

 

急傾斜地などにお住まいの方は

事前の避難場所のご確認をお願

い致します。

 

 

 

★9月3日(日曜日)午前9時

より放送開始の新シリーズ。

仮面ライダーガッチャードが

お目見えです。

そのライダーの出演者の発表

会が、8月9日(水曜日)正午

から配信されます。

『東映特撮ファンクラブ』、

『TELASA(テラサ)』、

『テレビ朝日スーパーヒーロ

ータイムYouTubeチャンネル』

、『東映特撮YouTube offici

al』で配信が決定です。

 

令和に入り、5番目の仮面ライ

ダーとなります。

モチーフは、『錬金術とカード

』です。楽しみですね。

 

 

 

★さらに朗報です。

永徳(えいとく)さん。念願

のメインである仮面ライダー

ガッチャードのスーツアクター

に決定です。

 

永徳さんは、すらりとした出

で立ち、顔出しをしてなくて

もマスク越しでも表現力豊か

なことは仮面ライダーのファ

ンならば知ってて当たり前の

お話です。

 

今までは、怪人側や仮面ライ

ダーでも2号や3号の中に入り

、見事に演じておりました。

 

仮面ライダーシリーズで言え

ば、仮面ライダー龍騎での

怪人(シァゴースト)役から

始まり、仮面ライダー剣(ブ

レイド)では、アンデッド役

をされてました。

仮面ライダー響鬼で、放送後

期から、仮面ライダー斬鬼を

演じられ、本格的に仮面ライ

ダー側へと移っていきます。

 

仮面ライダーカブトでは、仮

面ライダーキックホッパーを。

仮面ライダー電王では、ウラ

タロスイマジンを演じられて

おりました。

仮面ライダーキバでは、仮面

ライダーサガを。

仮面ライダーディケイドでは

、仮面ライダーディエンドを。

平成第2期からは、本格的に2

号ライダーを演じられて現在

までに至ってます。

 

並々ならぬ意気込みで、ガッ

チャードでは一年間、仮面ラ

イダーファンをうならせてく

ださることでしょう。

 

さて、仮面ライダーを崇拝し

てやまない私ですが・・・

決して、他のヒーローが目に

入って無い訳ではありません。

 

50年ぶりに帰ってきます。

 

 

 

★『UFOロボ グレンダイザー』

が、帰ってきます。2024年に。

1975年から1977年まで放送され

てました。

特に中東やヨーロッパを中心に、

海外では今でも根強い人気を保っ

ているのがこの作品なのです。

 

 

★2024年度にテレビアニメと

して、『グレンダイザーU』と

してリブートされますよ。

 

 

★いまから背筋がゾクゾクし

ております。

あの絶対的な強さ。王子様の

ような風格の主人公。

令和の世でも席巻して欲しい

と願うばかりです。

 

 

本日は、オタク魂満載のブログ

です。ついて来れなくても全然

構いません。

私の与太話にしばしお付き合い

をお願いします。

 

 

★最後は、やっぱりこのコー

ナーです。

大阪は、ひらかたパークで開

催されています・・・

THE仮面ライダー展の模様を

お話致します。

 

 

 

★平成仮面ライダーシリーズ

の4番目のライダーです。

仮面ライダー555(ファイズ)

です。

2003年1月から、2004年1月

まで、全50話放映されました。

 

このファイズから、地上波デ

ジタル放送となりました。

 

 

 

★また、このファイズからで

すが・・・変身ベルトの呼び

名をドライバーと銘打つこと

に成りました。

『ファイズ変身ベルト』では

無く、『ファイズドライバー』

と呼ぶようになりました。

 

 

 

★キャッチコピーは・・・

『疾走する本能』でした。

 

 

 

★善と悪がきっちりと分か

れている訳では無く、人間

側にも悪人が居て、怪人側

(オルフェノク)にも善人

が居る。など人の心の葛藤

が絶妙な表現力で私達ファン

を魅了したのです。

 

この作品の特徴は、変身ベ

ルト(ドライバー)は、一定

の変身に関する条件を満たし

ていれば、主人公の変身ドラ

イバーを他のライダー候補の

キャラでも変身出来る仕掛け

は、ベルト争奪戦という新た

な味付けを見せてくれました。

 

 

★このポーズ・・・555(

ファイズ)の決めポーズで

あります。

8月末には、我が家にshフィ

ギアーツシリーズ真骨彫製法

の仮面ライダーファイズが

やってきます。

入荷して来ましたら、ご報告

させて頂きます。

 

 

それでは、また次回のブログで

お会いしましょう。