俺にこじ開け

られないものは、

 

 

 

何ひとつねェ!

 

 

by 仮面ライダーバルカン

   シューティングウルフ

 

 

 

★台風6号の脅威。この灼熱地獄

が続く日本列島。いつもの夏とは

明らかに違っています。

 

 

 

★初めてです。熱中症警戒情報

の欄が、危険の文字が。

広島市内は、今日と明日の最高

気温・・・37℃です。

大型ショッピングモールの側を

走っていると救急車と消防車が

連なってショッピングモールへ

入っているのを目撃。

私は、運転者だったので助手席

の嫁さんが見ていると・・・

ショッピングモールの駐車場で

手を振っている人が居て、救急車

がその場所へ行っていたそうです。

 

 

おそらく熱中症になった人が居

た可能性が高いですね。

それほど今日(8月5日)の広島

は厳しい気温でありました。

 

 

 

★もう一つの厄災。台風6号は

来週には西日本を直撃しそうで

あると報じてました。

 

 

 

★あのニュース映像で見ている

台風の猛威・・・危険です。

食べ物の買い込み。電池の確保。

いざという時の避難場所の確認。

準備は、怠らないようにします。

 

 

★明日(8月6日)正午は、予約

Tシャツの争奪戦になるでしょう。

 

500枚限定のサヨナラヒットを打

った松山選手の記念Tシャツ発売

予約日であります。

 

 

 

 

★これは一瞬で終わりますね。

私、ネット予約系は入力する

ためのPC操作がおそいもの

で、限定品は中々入手できた

ことがありません。

運の良い人は、頑張って頂き

たいと思います。

 

★この日は、一足早く嫁さんの

お父さんとお兄さんが眠って

いるお墓の掃除と両手を合わせ

に行きました。

お墓の掃除をしていると汗が噴

き出しましたね。

 

ちょうどお昼時間が終わった頃、

お墓参りの帰り道に気になって

いた飲食店へ行ってみました。

 

 

 

★広島県廿日市市にある中華料

理店さん、『福来順(ふくらい

じゅん)』さんです。

土曜日でもランチメニューを行

っております。

 

 

 

★メニューは、かなりのパター

ンが存在しておりました。

その中、お昼に来て一番お得な

ランチメニューから頼むことに

しました。

 

 

★嫁さん(奥)は、豚肉と玉子

と野菜炒めランチを私(手前)

は、四川風豚肉炒めランチにし

てみました。

通常は、中華スープ付きのとこ

ろを100円アップで、醤油・台湾

・とんこつなど・・・ラーメン

に変更が出来ます。

100円アップなんでミニラーメン

だろうと思っていたら、普通の

大きさのラーメンでした。

ご飯は、お代わり自由です。

ランチタイムは、セルフサービス

ですが、コーヒーも飲めますよ。

 

 

★別料金になりますが、中華

料理店へ初めて来た時には、

必ずと言っていいほど、焼き

餃子を頼みます。

黒豚焼き餃子(390円)を頼ん

で食べましたが、お肉がぎっし

りと入っており、食べ応えの

ある美味しい餃子でした。

 

 

★デザートも美味しそうでし

たが・・・もうお腹がパンパ

ンです。食べれましぇ~ん。

また、来たくなるお店でした。

 

 

★さて、8月5日の我が愛する広

島東洋カープの戦況をご報告さ

せて頂きます。

相手チーム(オレンジうさぎ軍)

はとても鬼門となっているマツダ

スタジアムで今日も勝てません

でした。

チームは、家族と言って始まった

新井新監督カープ。

今年の開幕前にほぼ全ての野球解

説者がBクラスだとか最下位だと

か・・・かなり低評価でした。

ファンは、毎年優勝だと思って

応援していますが、本当のところ

・・・今年のメンバーでは厳しい

かなァ~と思ってました。

ファンの気持ちも大きく裏切って

くれたのがカープの選手、スタッ

フ、首脳陣のみなさんです。

あとは、この夏場をバテないよう

に乗り切って頂き、優勝争いに

絡んでもらって欲しいと願って

おります。

 

★さて、最後は私の三度のメシの

次に生きていくには大事なもの。

そう!仮面ライダーですね。

 

 

★7月18日(火曜日)に大阪は

、ひらかたパークで開催中の

THE仮面ライダー展の平成仮

面ライダーの資料展示ブースを

ご紹介するコーナーの第2弾を

お伝え致します。

 

 

 

★2001年1月より、全51話

放送・・・仮面ライダーアギ

ト。私がお気に入り平成仮面

ライダーベスト3に入るライダ

ーですね。

キャッチコピーは、『目覚め

ろ、その魂』です。

 

 

★仮面ライダー30周年記念

番組と銘打ち始まりました。

平成仮面ライダーシリーズを

確固たるものへと形作った

名作でもあります。

平成第2作品目ということも

あり、昭和仮面ライダー第2

作品となる『仮面ライダーV

3』をオマージュする描写も

ありました。

 

この作品の特徴は、物語当初

から3人の仮面ライダーが登場

致します。

 

 

★複数人の仮面ライダーが

同時に存在する物語は、アギ

トで初めて導入され、この後

につながる平成仮面ライダー

シリーズに大きな影響を与え

ていきます。

 

 

★最初から登場したライダー

は、一番左から仮面ライダー

G3、仮面ライダーギルス、

仮面ライダーアギトです。

一番右の仮面ライダーは物語

後半から登場する仮面ライダー

アナザーアギトです。

 

全ての仮面ライダーが、アギ

トのデザインをベースとして

作られております。

 

そしてイケメン俳優ブームの

火付け役作品となりました。

 

 

今作品は、『謎』が多く散りば

められていました。

脚本家さんの本気度が感じらま

した。ひとつの謎を解くとまた

新たな謎が誕生する・・・

まるでミステリー作品を見てい

るようでした。

 

 

★必殺技を繰り出す前のアギト

の決めポーズ。実に格好良い。

視聴率に関しては、最高視聴率

が、13.9%。番組平均視聴率

が、11.7%と平成仮面ライダ

ーシリーズ中最高の数値を叩き

出した作品です。

未体験の方は、レンタルしてで

も見てください。

期待を裏切らないお話です。

 

 

それでは、また次回のブログで

お会いしましょう。