ゼロからゲームキャラクター

をデザインし、思考ルーチン

を組み立て、意のままに操る。

 

 

ゲームマスターの

私こそが・・・

神だァァァ!!

 

 

by  仮面ライダーゲンム

    アクションゲーマー

    レベル2

 

 

★神様って居ると思いたくないの

ですが・・・

居るかもって感じる時もあります。

 

 

 

★『静かなる有事』というワード

がササヤカれ始めているそうです。

 

日本の歴史を遡れば、過去に3度

の人口減少・停滞期に見舞われて

いるそうです。

1度目は、縄文時代後期。

2度目は、平安時代後期。

3度目は、江戸時代中期。

令和の今・・・

4度目の人口減少期に突入してき

ているとの分析をされている方

がいます。

 

過去の3度は、気候変動が激しく

なったことが引き金となりまし

たが・・・

今回の人口減少は、日本人が消滅

しかねないレベルらしいです。

『終わりなき減少』です。

 

 

 

 

★私達のような子供が居ない

夫婦の増加。若い世代の結婚感

の変化。

日本の今の不安要素の多さ。

将来への悲観的観測しか出来ない

現状。

20年後には、地方自治体の体を

なさない都道府県が現れると予

言している本さえあります。

 

もう・・・私には人口を増やす

手立ては皆無です。

若い、Z世代の皆さん。

未来は、決して暗くないのです。

大いに人口を増やしてくださいね。

 

 

 

 

★そんな重大な問題を考えられ

なくなるほど、広島市内は強烈

に暑かったです。

 

 

 

★水分補給は欠かせません。

普通に水が良いのでしょうが、

甘酸っぱいものが欲しくなって

いた時・・・

たまたまコンビニで見つけまし

たのが、『レモンミルク』で

ありました。

美味しかったですよ。

 

 

★お弁当は、西区にある『ランチ

センター』という宅配弁当を作っ

ている工場の片隅で、お昼時間の

みで販売しているものを買いまし

た。お値段、380円(税込)。

ボリューム感からすると割安感が

とってもあります。おすすめでき

るお弁当でした。

 

 

★我が愛する広島東洋カープの

お話をすこし。

 

 

 

★7月26日(水曜日)のマツダ

スタジアムでの対スワローズ戦

での一場面です。

7回表のヤクルトの攻撃。

バッターは、青木選手でした。

対する我が愛するカープは、こ

の回から登板した栗林投手。

2アウトまで、ねじ伏せるよう

な投球術で簡単に打ちとりまし

たが、青木選手へも追い込んで

ました。かなり調子が良いなあ

と感じてましたが、最後に投じ

た剛速球が青木選手の頭部へ直

撃。担架で運ばれてましたが、

自らが動くことはありませんで

した。かなりの衝撃が頭部に

あったのはテレビを見ていた私

でも分かるくらい深刻度です。

 

こうした勝負の世界では、仕方

のないことなのでしょうが、

元気に試合へ復帰してきて欲し

いと願っております。

 

 

 

 

★後味が悪い水曜日でした。

お話は、7月18日(火曜日)の

朝のお話へ移ります。

大阪梅田のホテルを出て、向かっ

た場所は、京阪電車に乗って

着いた場所・・・

『枚方公園駅』です。

駅のホームが、仮面ライダー仕様

となっております。

 

 

 

★この日も大変な暑さでした。

駅前を出発して徒歩で約5分

ほどで、ひらかたパークへ到着

しました。

 

 

★ひらかたパークでは、現在

『ザ・仮面ライダー展』を開催

中であります。

 

 

★3連休が昨日で終わり、今日

は普通の平日。

おまけに子供達の夏休みは週末

なので子供の姿もまばら。

でも外国から来ていると思われ

る、私のような仮面ライダー

オタクっぽいお兄さん達が多か

ったです。

ネット社会は、怖いですね。

海外から、ひらかたパークへ来

るのですから。

 

 

★私のわがままで嫁さんも連れ

てきました。

でも連れられて来た感出してい

た嫁さん・・・あとで豹変しま

すのでお楽しみに。

 

 

★先ずは、旧仮面ライダー1号

がお出迎えです。

 

 

★神社で言えば、狛犬のように

仮面ライダー新1号が横に並んで

私達ライダーファンを迎えてく

れますよ。合掌!

 

 

★石ノ森章太郎先生・・・

じっくりと見させて頂きます。

 

 

それでは、また次回のブログで

お会いしましょう。