知らないのか?

 

『思い』は、

『テクノロジー』を

 

 

越える!・・・

らしいぞ。

 

 

by  仮面ライダーバルキリー

    ジャスティスサーバル

 

 

★最近のテクノロジーに着いてい

けない昭和ど真ん中おじさんです。

 

 

今の若者に、『ポケベル』って

聞いても、ポケモンかと勘違い

されましたからァ~残念!

 

 

 

★今日(6月21日)のニュース

で盛んに報道されていたのが、

ETCの不正突破・・・

『カルガモ走法』で料金を何十

年も支払っていない運送業者が

捕まった話題でした。

 

 

 

★大きなトラック(ちゃんとお

金を支払っている)の後ろにぴ

ったりとくっ付いて、ETCの

ゲートを一緒に通り抜けている

悪行です。

この行為で捕まると約30万円ほ

どの罰金刑が科せられます。

そして、前の車に追突する危険

性もあります。

ETCの遮断機を壊す可能性も

あります。

たちの悪い行為です。

 

 

 

★やはり・・・カルガモは、

こうでなくっちゃ。なんとも

微笑ましい光景でした。

 

テクノロジーには、めっぽう

弱い私ですが・・・

この最新建築技術の建築物は、

出来上がるのを楽しみにして

おります。

 

 

 

★広島市中区の中心地。

城南通りに面する場所に年末の

完成にむけて着々と仕上がって

いますサッカースタジアムです。

 

先週の12日・・・スタジアムの

命名権(ネーミングライツ)は、

エディオンさんが獲得しました。

だって、ここで来年春からサン

フレッチェ広島のホームグラウ

ンドになりますから。

 

サッカーに詳しくない私でも来

年は、何回かサッカー観戦に来

たいと思ってますよ。

 

 

 

★野球やサッカーも楽しいイ

ベントですが、私はアニメや

特撮ヒーローものが、最高峰

の悦びを感じ取れるんです。

 

 

 

★キン肉マンと言えば・・・

神谷明さんの話したのが昨日

のブログでした。

もう一人、アニソン界のレジ

ェンドさんが居ましたよね。

そう!・・・串田アキラさん

なのです。

 

 

 

 

★アニメのオープニング曲で

これぞ串田アキラさんだと言

えば、キン肉マンです。

戦闘メカ ザブングルの主題

歌も最高に心地よい響きを奏

でます。

 

 

 

★特撮ヒーローものでは、太陽

戦隊サンバルカンです。

串田さんの歌声は、耳から入っ

て、心に刻まれるんです。

 

 

 

 

★しかし、何といっても私

のこれぞ串田アキラさんだと

言う主題歌・・・

宇宙刑事ギャバンです。

特撮ヒーローもので、一番好

かも知れません。

 

『あばよ涙、よろしく勇気』

ですよ。

 

 

絶対に、カラオケに行けば1

回は、アニソン入れる私です。

 

 

 

★最後に・・・Kindleで

読んでます。

柳田理科雄先生が書いた・・・

空想科学読本、仮面の戦士編。

 

今、この本にハマっている私で

ありました。

 

 

 

それでは、また次回のブログで

お会いしましょう。