人類よ・・・

心ゆくまで楽しむがいい。

 

エンディングが存在しない

 

 

 

永遠なるゲームを!

 

 

by 仮面ライダークロノス

   クロニクルゲーマー

 

 

★楽しまないより、楽しんだ方

が何事も前向きな気持ちになる

もんです。

 

 

 

★今日は、山口県防府市へ日帰

りにてお仕事です。

 

 

 

★富海(とのみ)という地区

から見る海岸線はとても綺麗

な眺めです。

 

 

★おおまかな場所ですが、山口

県の真ん中の瀬戸内海側です。

私は、この場所に6年半住んで

おりました。

 

 

 

★県外の方もこの場所は有名

なのでご存じかも知れません。

防府天満宮です。

お正月には、山口県のみなら

ず・・・周辺の県の人も集ま

ってきます。

西暦904年に創建されました。

日本最初に創建された天神様

を名乗る場所です。

京都の北野天満宮、福岡の太

宰府天満宮と三大天満宮と呼

ばれております。

『学問の神様』を祀っていま

すので受験生やその親御さん

がやってくるのです。

 

 

★食いしん坊の私にとっては

、防府市は練り製品の美味し

い場所であることが他県の方

へ紹介する際に言えることで

あります。

特に私は、『岡虎』さんの竹

輪が大好きですね。

 

今日は、仕事でやってきまし

ので、そんな観光気分ではあり

ません。

お昼ご飯のお弁当を買いにと

あるスーパーさん(岡山県

倉敷市が本社のディスカウン

トストア)へ行きました。

 

 

 

★国産合い挽きミンチ・・・

100gが、98円(税別)。

国産米こしひかり・・・

10Kgが、2,880円(税別)。

むし焼きそば玉・・・

包丁切り讃岐うどん・・・

双方とも一袋が17円(税別)

・・・主婦ではありません

が、物価ににぶい私でも安さ

は分かります。

 

定年退職した再雇用おじさん

には神様のようなお店です。

 

お弁当も250円くらいだった

と思います。

ワンコインで飲み物とパン

が買えました。

 

皆様・・・日々の生活のやり

繰り、大変ですよね。

 

 

 

★こんなつらい世の中ですが

・・・神に近い存在が我が愛

する広島東洋カープの2023年

度の闘いぶりですね。

 

 

 

★厳しい戦いでした。投手戦と

は、今日のような闘いでしょう。

 

 

★今日は、九里(くり)投手

さんが、お釈迦様に見えまし

たよ。テレビの前で拝みました。

 

私の願いは、今シーズンは5分

5分の勝敗で交流戦を終えて欲

しいと祈ってます。

毎年、ここで大コケして毎年の

Bクラス決定となるのです。

 

今年は、なんか違ってますよ。

 

 

『がががが、がむしゃら』

本当に、がむしゃらに戦って

いる気がします。カープナイン。

 

私も老体に鞭打って・・・

60歳代を駆け抜けますよ。

 

 

 

★本日は、私が映画で見惚れて

しまったハチオーグ様のイラス

トでお別れです。

 

明日もパ・リーグにハチの一刺

し・・・やってくれるか楽しみ

にしています。

 

 

それでは、また次回のブログで

お会いしましょう。