世界を全部良くしたい!

みんな幸せでいて欲しい!

そう思ったら・・・

 

 

王様にでもなるしか

ないじゃ~ないかァ!

 

 

by 仮面ライダージオウ

   ビルドアーマー

 

 

★争うことの無い、支配される

事の無い、ましてや殺戮など

起きない・・・

そんな世界を願うことは、罪な

のでしょうか。

 

★先ずは、心がホッコりとする

話題からスタートです。

 

 

 

★ミニカーの製造メーカーであり

ますトミカさん。

そのトミカさんとスタジオジブリ

がコラボした商品が発売されます。

 

その名も・・・

『ドリームトミカ ジブリがいっ

ぱい』というシリーズです。

私は、となりのトトロで出てきた

オート三輪が欲しくなってます。

今回が、第三弾だそうです。

 

希望小売価格は、1320円(税込)

『タカラトミーモール』にて、

5月31日より、受付開始しますよ。

 

 

★次にカープのお話をちょっと。

 

 

★昨日より、ホームであるマツダ

スタジアムに戻ってきた我がカープ

ですが、今週のホーム6連戦より、

ライトスタンドにて、ナイヤガラ

シャワーイベントが始まります。

 

 

★ミスト状の冷たい霧が、降り

注ぐ光景が見れます。

 

 

★来月、私達夫婦もマツダスタ

ジアム観戦行きますので、ナイヤ

ガラの霧を浴びたいと思います。

 

 

★3つめの話題・・・

G7広島サミット関係のお話を

したいと思います。

 

 

 

★今回のサミット会議を行い、

要人の宿泊先にもなっており

ました・・・グランドプリンス

ホテル広島。

G7サミットは、終わりました

がまだまだ・・・

そうまだ終わってません。

グランドプリンスさんへ行けば

あの名場面を体験出来ます。

 

 

★ホテルのチャペルにて、この

写真撮影をしていたのですが、

このG7サミットと書かれてい

るプレートが当分の間残るそう

です。これは、行くしかないで

しょう。

行くなら、友達8人連れて行って

、G7ごっこをやりましょう。

 

 

★広島が誇る木工工芸品のメ

ーカーであるマルニ木工さん

が作っていた木製のテーブル。

これも展示される可能性大で

あります。

座れたら、最高ですよね。

 

 

 

★本日(5月24日)水曜日は、

会社の健康診断で、市内中心部

にあるメディックス広島さんへ

行ってました。

おそらく、なんとかなったで

しょう。1ヶ月後に検査結果が

やってきます。

 

 

さてさて・・・5月21日(日曜

日)のメインイベント。

宿泊先の湯田温泉から、JR新

山口駅へ向かって移動しました。

 

 

 

★新幹線口側に正面にあるの

が、山口グランドホテルです。

 

 

★山口県地酒の祭典!2023年

度・・・新酒発表会へ初の参加

です。もう、ワクワクが止まら

なかったですね。

 

 

★山口県を代表する、各地から

集まった銘酒の数々。感動です。

 

 

 

★テーブルに案内されました。

テーブル1卓に8人のお酒大好

き人間が集まりました。

すぐに仲良くなれますよ。

 

 

★壇上には、山口県各地から

集まってきた酒造メーカーの

代表者さん(24社)達が集ま

り、雄叫びをあげてました。

 

 

★酒造協会の会長さんのかけ

声で、乾杯のご発声でした。

 

これから楽しい時間が始まりま

すが、それは次回の報告です。

 

 

それでは、また次回のブログで

お会いしましょう。