やっぱり人間って・・・

 

 

悪意に満ちてるなァ。

 

 

by 仮面ライダー迅 

   バーニングファルコン

 

 

★悪い人間も居ると思いますが、

いい人も案外、居るのですよ。

 

 

 

★G7広島サミットのネタから始

めたいと思います。

今日の地元のニュースで、このたび

お越しになったG7の要人へのお土

産を岸田首相と夫人が、送られてい

たことが分かりました。

 

今日は、岸田首相から送られたもの

にスポットを当てたいと思います。

 

 

広島が、世界に誇れる伝統工芸品

と言っても過言ではありません。

 

セーラー万年筆より、伝統漆芸(

うるしぬりの高級品)の万年筆。

その名は、『彩雅(いろみやび』

という最高級の万年筆です。

 

 

★彩(いろどり)の美しさを

雅(みやび)の表現を漆塗りで

具現化しました。

 

 

★ペン先ですが、普通は18金を

使うことがあたりまえです。

しかし、この万年筆は21金を使

っているのです。

書きやすさがずば抜けて向上す

るようです。

ペン先には、送った要人の名前

を刻んでいるそうですよ。

 

サミット開催国として、おもてな

しの心は、大切です。

 

 

さて、私は・・・

私達夫婦へおもてなしです。

2020年のリベンジ、パート2で

あります。

 

 

 

★長門市の元乃隅神社から車で

走って約40分・・・下関市へ

やってきました。

 

 

★色んな映画や、コマーシャルで

見覚えがある方も多いでしょう。

山口県の観光スポットのベスト3に

入ると思います。

角島(つのしま)です。

2020年は、この片道1780mあり

ます橋が大渋滞でした。

 

 

★その角島大橋をしっかりと

走っております。

ちょっと感動ですね。

 

 

★角島の中を走り、島の先端の

方まで来ました。

お昼ご飯を食べようと、グラン

ビスタ角島さんへ来ました。

 

 

★ここは、HEROというドラ

マのロケ地でした。正にこの場

所がそうなんですよ。

 

 

★さて・・・お店に入って

山口の名物に舌鼓を打ちま

しょう。

 

 

 

★山口県は、下関での名物料理

と言えば・・・瓦そばです。

私は、瓦そばと鰻のひつまぶし

を・・・嫁さんは、瓦そばと

海鮮丼のセットメニューを注文

致しました。

鮮やかな日本海を眺めながらの

食事は、格別でした。

 

 

 

★角島の最後の訪問地は、

やっぱり角島灯台でしょう。

 

3年前の悔しさが一気に晴れ

ました。

 

 

 

★さて、お腹も心も満たされ

ました私達夫婦は、約2時間を

かけて山口市の中心へ向かい

ますが、そればまた次のお話と

致します。

 

本日は、仮面ライダーネタにて

終了させて頂きます。

 

 

 

★shフィギアーツシリーズ

真骨彫製法・・・仮面ライダー

旧1号です。

昨年、限定発売で3回抽選があ

りました。

なんとか運良く3回目の抽選で

当選。購入ができました。

今月、私の家にやってきた友達

ですね。

 

 

★このフィギアは、入手困難で

あることと、仮面ライダーとし

て、初めて世に出た姿です。

元祖、仮面ライダーです。

このフィギア無くしてライダー

ファンを名乗るな!

って感じになる逸品です。

旧1号と新1号が揃いました。

桜島1号もあるので、3者3様の

良さを見てみるため、後日3人

を並べてみたいと思います。

 

 

それでは、また次回のブログで

お会いしましょう。