人間ってのは・・・

つくづく身勝手な

生き物だと思わないか?

 

 

 

by 仮面ライダーエボル

 

 

★私だって身勝手ですよ。

嫁さんにたしなめられながらも

ライダーフィギア買ってまァ~す。

 

広島に住んで、早42年。

四国で生まれた私ですが、すっかり

『じゃけェ~』が口癖となってる

自分が怖いです。

 

広島に長年住んでいますと県外の

方から、ご指摘を受けることもある

あるなのです。

 

 

★まず!県外の人から・・・

お好み焼きには、オタフク

ソースかけて食べてるよねェ

~だって。

 

そりゃ~オタフクさんも好き

ですが、広島では色んなソース

があるんです。

 

 

★広島の中心街の本通り近くに

は、『お好み村』という県外から

来られた方がよくお好み焼きを

食べに行くスポットがあります。

 

そのお好み村で、一番よく使われ

ているのが、ミツワソースさん

ですね。通のソースです。

 

 

★そして、プロの御用達の

お好み焼きソースと言えば、

カープソースさんです。

 

お好み焼きのプロ達が、使っ

てますね。3者3様の美味しい

味です。個人の好みの問題だと

思いますが、結論はどのソース

を使ってもお好み焼きがさらに

美味しくなるということです。

 

 

 

★ほかには・・・

広島あるあるとして、広島の

人は赤い色が好きって言われる

のですが、そりゃ~キライでは

ありません。

 

広島に住んでいなかったら、赤い

ちゃんちゃんこなんて誰が着るか

ァ~って拒んでいたでしょうね。

今では、積極的に赤い服を身につ

けて出歩いてます。

 

 

 

★この流れなんで・・・

カープあるあるをひとつ。

 

 

 

★広島在住で、我こそカープ

ファンであると言われている

方は、絶対カープユニフォーム

のレプリカを持っていると思い

ます。

そして、そのユニフォーム。

自宅を出て、マツダスタジアムへ

行くまで、ちゃんと着用して行く

のですが、ここで突っ込みポイン

トがあるらしいのです。

 

PayPayドームへ観戦に行った時

、宿泊ホテルからバスに乗って

野球場まで行ってたのですが、

カープのユニフォームを着ている

人は見かけますが、ソフトバンク

のユニフォームを着ている人が

居ません。

 

地元の人に聞くと・・・

大体、ドーム球場周辺に来たら

、そのタイミングでユニファーム

を着るそうです。

 

それが常識だそうです。

それなら、私は非常識でオッケー

ですね。

 

その日は、カープが勝ったため、

ユニフォームのまま居酒屋へ

直行しました。

そこでもお店の人に広島のファン

は熱いねェ~と言われちゃい

ました。

 

 

 

★お話を、4月2日(日曜日)

の朝までプレイバックです。

 

この日は、結婚記念日でした。

昨夜の嫁さんとの飲み会で寝坊

しそうでしたが、なんとか朝食

の時間に間に合いました。

お金も支払ってるので食べない

と損です。

 

 

 

★朝から胃腸快調の私でした。

朝食バイキングは、私の闘争本能

を呼び覚まします。

 

 

★特にフルーツとスイーツが

朝から絶好調です。

人間・・・食べれなくなった

らおしまいです。

 

 

★岡山市中心部から車で約30分

ほど移動しただけで、ここまで

やって来れます。

 

桃太郎(鬼退治)伝説の原型と

なったとされる場所へ来ました。

 

人生初の訪問です。

 

このお話は、次にお伝え致します。

 

それでは、またお会いしましょう。