悪と戦うのに

必要なのは力じゃない。

 

 

 

悪に負けない心強さだ!

 

 

by 仮面ライダーV3

 

 

★強い精神力がないと何事にも

立ち向かってはいけませんね。

 

 

ひろしま市内は、冬の厳しい

寒さは何処へやら・・・

ぽかぽか陽気でしたね。

 

 

 

★営業中の車中から信号待ち

をしていると目の前のトラック

のキャラが目に入ってきました。

 

 

 

★調べてみると大阪は、

守口市のシンボルキャラク

ターでした。

その名も、もり吉くんです。

可愛いですね。

柴犬が、守口漬けを背負って

いるのだそうです。

 

でも守口漬けって、名古屋

だったような気がしました。

 

 

★大阪天満宮周辺を発祥と

する『大阪宮前大根』の

香のものを豊臣秀吉さんが

『守口漬け』と名付けたこと

から、ひょろ~りと長い

大根を守口大根と呼ばれる

ようになりました。

 

明治の終わりくらいまでは、

守口市で栽培されていたそ

うですが、都市化の影響で

大阪市内では栽培されなく

なってしまいました。

しかし、平成17年ころより

試験的に再び試験栽培され

るようになり、平成19年

には、なにわの伝統野菜と

なりました。

最近は、守口市が大阪の

特産品として売り出す取り

組みが進められているそう

です。

もり吉くん、大変重要な

ミッションを遂行している

ようですね。

 

このような意味深な運命を

背負っている広島を代表する

キャラって居るのでしょうか。

 

 

★助サンや格さんやっ

て呼びそうなキャラです

よね。その名は、もみ爺

さんです。

かわいらしいおじいちゃん

って感じですね。

でも背負っているものは

感じられません。

 

 

★名前からいきましょうか。

見た目通りですよ。

『コイッシー』です。

船橋市のキャラの名前っぽい

ですよね。

私もカープ大好きですが、

鯉にカープのユニフォームを

着せるのは、ド直球です。

カープを背負うのは、カープ

坊やだけですよね。

 

★何かを背負っているものが

見えるキャラ・・・

見つけましたよ。

 

 

 

★尾道市は、因島の名産品

であります、はっさくを

イメージしたご当地キャラです。

 

その名は、『はっさくん』

です。

潔いデザインです。好感が持て

ますよ。

 

私の独断と偏見でひろしま県

のシンボルキャラ候補とした

いと思います。

 

 

私のシンボルと言えば、勿論

仮面ライダーです。

 

 

 

★うどんのはなまるうどんさん。

現在、シン・仮面ライダーとの

コラボフェアを実施中です。

シン・仮面ライダーセットという

うどんを注文すると数量限だ

そうですが、3種類のクリアファ

イルのどれかををいただける

そうです。

 

 

 

★どのクリアファイルも欲しく

なるデザインです。

外食を控えているのですが、

久しぶりにうどん食べに行きた

いと思わせてもらいました。

 

 

★うどんは食べてませんが、

今日は、期間限定のハーゲン

ダッツのカスタードプリンを

嫁さんと食後のお楽しみに

したいと思います。