2021年8月12日(木曜日)です。



巣ごもり生活、早速スタート

しました。


でも1回だけ嫁さんの指示を

受けて昼と夜の食材の買い物

へ出掛けました。私だけ。


広島も新規コロナウィルスの

感染者が150人オーバーな

カオス的な数字です。

さらに東京は、4000人を

軽く上回っている,状況とな

ってます。


またデルタ株の占める割合が

東京都は80%を超えました。


感染者の爆発的上昇は否ませ

ん。

誰がいつ何処で感染してもおか

しくないと思います。


うがい、手洗い、マスクの着用、

3密回避、ソーシャルディスタン

スの厳守、4人以上での飲食を

伴う会合の禁止は最低守らなく

てはいけないでしょう。



守っている方が大半だと思い

ますが、感染拡大に拍車が

かからないのは,もっとひと

りひとりが臆病になることだ

と思います。



デルタ株は、若い人も重症化

します。

感染力も今までの比ではあり

ません。


どうか臆病と言う言葉は悪い

捉え方をされる方も居るでし

ょうが、慎重のさらに倍増し

た表現と捉えてください。



私は、人に迷惑をかけないよ

う気を付けたいと思います。