2021年7月23日(金曜日)です。

 

 

『きょうは、今日を

、ちゃんと生きる』

 

 

BY・・・仁藤 攻介

   (にとう こうすけ)

  仮面ライダービースト

  カメレオマント

 

 

★4連休の2日目です。

本来なら大勢の日本国民&海外の

お客様をお招きしての世界最大級

のイベントとなる予定でした。

 

 

★しかし、現実はテレビで中継を見る

形でしたが、やっぱり感動しますね。

ゲーム好きの人間にとっては有名な

ゲーム音楽が選手入場の際の曲とし

て採用されたのが印象的でした。

 

 

 

★一方、広島県に話題を移すと

新規コロナウィルス感染者数は、

29人と心配な数が現れました。

安心は出来ません。

インド株の変異種のウィルスが

猛威を及ぼす予兆が出てきてお

ります。

 

最新注目ワードは、東京疎開だ

そうです。

コロナウィルス感染者数の7割強

ほどが東京都と周辺県で占めます。

できれば4連休中は、この地域の

方は大人しくオリンピックを自宅で

観戦が望ましいのでしょうが、1年

以上も自粛生活を強いられている

ため、反動が出ております。

 

ゲームチェンジャーは、ワクチン

接種であると感じております。

遅ればせながら私も主治医さんの

医院で8月にワクチン接種1回目を

実行出来る状況になってます。

 

9月の始めには2回目のワクチン

を接種予定です。

10月に入って、周りの環境が良好

であることが条件となると思います

が、様々なイベントが再開してくれ

れば、行きたいですよね。

 

 

★やはり私達夫婦とお酒大好き

のお友達と行く、山口獺祭の会

は、1日でもはやく再開希望です。

 

 

★日本酒が苦手な方へもお勧

めできるのが、獺祭ですね。

口当たりが、洋酒のような滑か

さがあり、飲み過ぎると結構足

腰へ影響は出ますが・・・

楽しい気持ちになります。

 

 

★今一番やっちゃいけない

飲食を伴う会食です。

一番難易度が高いシュチエー

ションであると感じてます。

でも、ワクチン接種(任意です

が)が、日本国民の70%以上

行えば、より良い未来が開けて

くることを信じて疑っておりませ

んよ。

 

 

★このような楽しいイベントが

再開することを願い、今は大人

しくしておきましょう。

 

さて、今日は私自身は足首の

傷み具合を考慮して、祝日プロ

グラムへの参加は辞退しました。

自宅でゆっくり静養してます。

 

 

★嫁さんに聞きましたが、安芸

郡坂町でのスポクライベントは

大変盛り上がったそうですよ。

 

健全な体には、健全な心も宿り

ます。体を動かせるのは普通の

ことではありません。

生まれながらに病気と闘ってい

る人や事故などでやむを得ず

運動が困難になった人は世界に

いっぱいいるんです。

自らの力で、自らを動かせる幸

せに感謝したいですね。

 

とは言うものの今は不健全な身

であります。

体を良くするためにゆっくりして

いる私です。

 

 

★SHフィギアーツ新骨彫製法

シリーズの仮面ライダーW(ダ

ブル)サイクロンジョーカーを

開封しましたよ。

やはりダブルは良いですね。

二人で一人の仮面ライダー。

嫁さんと二人三脚で、1日1日

を大事に歩んで行きたいとあら

ためて思った金曜日でした。

 

 

それでは、また次回のブログで

お会いしましょう。パーラブラブ