3月5日(金曜日)です。

こんにちは。
毎日が、光陰矢のごとく過ぎ去って行く
気分になるのは私だけでしょうか?

人の一生は、どれだけ生きたかでは計り
かねないと最近思います。

また、人のため、世のためと懸命に生きた
ことが素晴らしい人生だとも感じません。

今の自分の気持ちは、他人に出来るかぎり
嘘をついたりしない。
また、他人に必要以上の迷惑をかけない事
が重要だと思って生きてます。

因果応報とはよく言ったもので、他人に
悪い行いをした時、必ず自分の身に災いが
降りかかってきます。

人生半世紀以上も生きてきたら、この思い
が強くなります。

2021年も6分の1が過ぎて、春を迎えよう
としてます。
自分が成し遂げたい目標は、歳を取る毎に
少なくなって行きますが、余り大きな目標
を立てず、小さな目標を数多くこなして行
くような残りの人生にしたいですね。

取り敢えず、本日は昨日の仕事の宿題を
クリアすることに全集中です。