2020年12月6日(日曜日)です。

 

 

『俺は、戦う!

 人間として・・・

  ファイズとして!!』

 

 

BY・・・乾 巧 (いぬい たくみ)

     仮面ライダー 555(ファイズ)

 

 

★自分の体調と戦っております。

以前として引きこもりのいい年したおじさんなのです。

 

 

★今日は、朝から体調は優れなくてもこれだけは外せません。

仮面ライダーセイバー第13章を拝見させていただきました。

 

しかし、この1クールで主役級の仮面ライダーが他界すると

はですね。衝撃の展開ですが、今後なにか動きがありそうな

予感がするニチアサおじさんです。

 

 

★第3の仮面ライダーとして活躍していたのが仮面ライダー

エスパーダ ランプドアランジーナ でした。

2020年12月18日(金曜日)より、魂ウェブ商店にて

限定発売の予約が開始されます。

(Shフィギアーツシリーズ)

 

東映系ヒーローネタをもうひとつ。

 

 

★2021年2月20日(土曜日)より、全国の東映系の

劇場にてスーパー戦隊の劇場版が、3本同時に公開決定です。

本来なら、今年行う予定のものもありましたが、コロナ禍の

影響で実施されなかったのですが、来年に満を辞してです。

 

★2019年より放送していた、騎士竜戦隊リュウソウジャ

ー、今年より放映中の魔進戦隊キラメイジャー、そして20

21年に登場予定の新戦隊(機界戦隊ゼンカイジャー)の映

画の3本立ての豪華な内容です。

 

 

★来年のことを少し妄想しています。

カープのリーグ制覇には、投手陣の再構築が大きな課題だと

感じています。

大瀬良投手は、手術を行い来年完全復帰は考えない方が無難

でしょう。野村投手は、年齢的なことがあり大きな期待は持

たない方が良いでしょう。ジョンソン投手は退団しました。

今年の春先は、先発投手陣6名に入っていた3名が計算出来

そうもありません。

今考えられるのは活躍した久里投手。手術より復活した床田

投手・・・そして、次世代のマエケンこと遠藤投手でしょう。

でも3人だけではまだ足りません。

そこで、新外国人投手も計算に入れることも考えないと駄目

なんでしょうけど博打性が高いです。

現状では、この秋のフェニックスリーグで好投した手術を克服

した高橋昴也投手。そして矢崎投手でしょうね。

そこに中継ぎ投手陣(ケムナ誠投手、塹江投手、島内投手)

に抑えのフランスワ投手で、ある程度計算が出来そうです。

あとは、社会人ナンバーワン投手のドラ1の栗林投手が初年度

から活躍すれば、セ・リーグ制覇も夢ではないでしょう。

 

 

★少し書いてませんでしたが、11月21日~22日に夫婦

2人旅(兵庫、京都)の続きをお話します。

 

 

★兵庫県は、灘の日本酒醸造メーカーさん3箇所を巡ってます。

2箇所目は、菊正宗さんですが・・・

試飲までのお話はしましたが、その続きです。

お土産何か見つけましょうね。

 

 

★なんか高そうなぐい呑セット・・・ちょっと手が出せません。

 

 

★菊正宗さんって・・・酒うどんや酒カレー出されてるんで

すね。どんな味かが気になるところですが、大蔵省は嫁さん

です。嫁さんお気に入りのお土産とは。

 

 

★さすが、美容関係のアイテムには鋭く反応する嫁さんです。

 

 

★菊正宗さんからは・・・日本酒のフェイスマスクです。

これ、大変売れているようでこの2セットで完売でした。

実際にお風呂上がりに週2~3回パックしているそうですが、

かなりお肌がツヤツヤするそうです。お酒はお肌にも効きます。

 

 

★そして、スパークリングの日本酒です。まだ呑んでません。

間違いなく美味しいことは分かります。菊正宗さんで有料試飲

をしましたが、どのお酒も口当たりの良いものだったからです。

 

 

 

★そして、今回の旅を締めくくる酒蔵3箇所目は、白鶴酒造

さんです。この詳しい模様は、また次のお話です。

 

 

 

それでは・・・また次回のブログでお会いしましょう。パーラブラブ