2020年9月5日(土曜日)です。

 

 

『ジオウを倒すのは・・・

 お前じゃない。俺の使命だ!』

 

 

BY・・・明光院 ゲイツ (みょうこういん げいつ)

     仮面ライダー ゲイツ

 

 

★私の使命は、元気で明るく楽しく趣味の世界に没頭すること

だと思っています。仕事は、仕事。趣味は、趣味。です。

 

 

★最近の休みの日の土曜日のルーティーン化しています。

コメダ珈琲さんへ朝食を食べに来ました。

 

 

★座席の予約を入れて、待つこと10分。その間にこの看板にあ

るメニューが気になり店員さんに確認しました。

コメ牛(こめぎゅう)というハンバーガーです。新商品らしく、出る

や否や大好評。現在、材料不足のため発売が中止となっている

そうです。そう言った背景を聞くと食べたくなりました。

 

 

★大人のノワール・・・かき氷の数々。

誘惑は、いたるところに有りますが、いつものモーニングセットを

注文させて頂きました。

 

 

★基本珈琲チケットを事前に購入しているため、飲みもの代金

は、当日は支払わなくてもOKなんですが、私達は結構居座る派

なので、たっぷりサイズ(150円アップ)を注文します。

飲み物を注文するとモーニングセット(トースト+トッピング)が、

サービス品として食べることが出来ます。

それに、フライドポテトを頼んでも合計500円ちょっとで朝食完了

となります。珈琲チケット(8枚綴り:3000円)は、お得です。

 

 

★このあと嫁さんをエステ店へ送り、約1時間ほど車で10分程度

離れたコンビニで時間調整です。

今日は、沖縄の飲料メーカーの飲み物を発見。

爽やか!シークワーサーという名前の清涼飲料水です。

とっても爽やか感満載のゴクゴク呑み干せるほどのジュースです。

中々沖縄県産のメーカー品なんて広島市内で見当たりません。

中々のレアアイテムと認識いたしました。

 

 

★午後12時30分ころ・・・中区宝町のあるスポクラ入店です。

 

 

★9月に入ったので、バックナンバー月間に突入しました。

過去のナンバーを本日なら60分クラスなので、10曲中3曲は

過去の楽しいナンバーをスタッフさんが選曲してくれます。

 

 

★赤いちゃんちゃんこがもう数年で着なければならない昭和ど真

ん中おじさんです。でも、30歳代、40歳代の会員さん達には

全然負ける気がしないですよ。それだけ、激しく動けますよ。

 

 

★これは、3年前の画像ですが・・・スポクラで繋がっている

友達は、既に3桁は超えています。

色んな会員さんに言われることは、夫婦揃って同じ趣味は強いと

よく聞かされます。

基本・・・夫婦というものは趣味の世界は、別次元らしいのです。

私からすれば、訳分からんです。

夫婦として2人で共に白髪の生えるまで(もう既に白髪です。)

なんて言われますが、元気でポックり昇天するまででしょう。

 

 

★デーゲームで、既にカープはボロ負け状態でした。スポクラを

出るころには、もう戦況を調べる気ににもなりませんでした。

もう・・・2軍選手の応援へシフトチェンジしたいくらいです。

おそらく、もうすぐ・・・自力Vの確率が消滅間近です。

今年は、行くところまで行っても構わないでしょう。あの首脳陣達

の無能ぶりでは、逆立ちしても勝てません。

 

来年に向け、ひとりでも戦力になる若手の育成急ぎましょう。

カープファンは、我慢強い人が多いのですが、我慢の限界が近づ

いてます。暴動が起こる前に、とにかく首脳陣入れ替えてください。

選手の使いどころが、素人が見ても問題ありです。

でないとカープは、自力V消滅以上に球団が消滅しますね。

新しい血の入れ替え・・・是非!お願いします。

 

別の意味で、激熱気味の私でした。

 

 

それでは・・・また次回のブログでお会いしましょう。パーラブラブ