2020年8月1日(土曜日)です。

 

 

『我こそは・・・

 仮面ライダージオウトリニティ。

 大魔王たるジオウとその家臣

 ・ゲイツ・ウオズ、三位一体と

なって創出する時の王者である!』

 

 

BY・・・常磐 ソウゴ、明光院 ゲイツ、ウオズ。(3人が合体!)

     仮面ライダー ジオウ トリニティ

 

 

★8月1日です。2020年後半戦も6分の1が終了ですね。

まさか、このような状況下に置かれるなんて、誰が昨年の今、予測

が出来たでしょう。

 

 

★本日の中国地区のニュースで流れていました。岡山県高梁市

にあります日本最古の小学校!高梁市立吹屋小学校です。

今は、廃校となっており文化遺産として修復工事の真っ最中だそ

うです。

 

 

★1873年(明治6年)に開校!され現存する木造式校舎としては

日本で最も古い建物なんです。このような素晴らしい建造物が中国

地区にあるなんて、隣の県の広島県人の私としても誇らしく感じて

しまった土曜日でした。

 

新しい建物も素晴らしいのですが、このように古いものを大切にし

たいという気持ち・・・日本人に生まれて良かったと思います。

 

 

★高梁市繋がりで、ひとつお話をさせて頂きます。

1980年に、岡山県高梁市松原町に突如現れたのが、『きびの

郷ワンダーランド』でした。

 

昭和60年(1985年)に私は会社に入社。

進入社員がその年3人入ったのですが、何年か振りの進入社員

だったみたいで、会社の女性社員さん、先輩社員さん、と私たち

進入社員の大勢で車3台くらいで、広島から中国自動車道を走り

ワンダーランドへ行ったことを思い出します。

 

 

★本来は、ゴルフ場になる予定地でしたがオイルショックに見舞わ

れて・・・岡山市内であった博覧会の遊具を移設して、この

遊園地が出来たそうです。しかし、今度はバブル崩壊により1996

年に閉園。現在は、ハイランド公園として地域の憩いの場になって

いるそうです。

昔は良かったよねェ~と言うと古い人間と言う方もいらっしゃいます

けど・・・良い思い出をいっぱい持っているっていいもんですよ。

 

 

さて、本日は訳あって早めの自宅出発です。

 

 

★広島市中区にある、コメダ珈琲さんへやって来ました。

コーヒーチケット買ってますので、お手軽にモーニングセット&

飲み物プラス・・・ポテトフライを追加して、ゆったりしてます。

 

 

★たっぷりサイズのアイス・オ・レ!良いですね。

広島県産のマーマレードと玉子ペーストで、表面はカリカリで中身

はしっとりの食パンに付けて堪能させて頂きました。

 

 

★コメダさんへ来ると大変誘惑に狩られてしまいます。

シロノワールは、勿論のこと・・・この時期はかき氷ですね。

でも、今食べてお腹を壊してしまったら、午後からのお楽しみが

出来なくなります。

 

 

★午後からは、同じ中区にありますスポクラさんへ来ましたよ。

本日から、プログラム参加のための予約方法が変更となりました。

コロナ対策ということらしいです。三密状態にならないように考え

られたそうなのですが・・・個人情報ダダ漏れの規則です。

これは、再検討の余地ありです。

 

 

★ファイドゥ(ラディカルフィットネス格闘系エクササイズ)の60分

間プログラムへ参加。60分間、パンチやキックを繰り出すのは

しんどいのですが・・・終わったあとの爽快感がたまりません。

 

 

★もう我が愛するカープの話題は、話したくないのですが・・・

カープの舵取りを任されている監督さん、コーチ陣がしっかりしな

いと、どんなに最新式の船でもポンコツな船頭さんだと沈没です。

ま・・・そんな思いを本日の試合を見て感じました。

世間は、黄色い虎さんチームの監督をやっていたカープOBさん

の監督登用を噂されてますが・・・虎さんチームを優勝へ導け

なかったのですから、任せられないでしょう。

それなら・・・あのレジェンドさんや一昨年引退されたAさんが

カープ丸の航海の旅立ちを素晴らしい方向へ導いてくれると信じ

て疑っていない私です。

 

あっ話は変わりますが、朝かき氷を我慢していた反動が出てし

まいました。セブンティーンアイスで、欲求解消ですね。

 

 

★さて、2018年のイベント事を振り返るコーナーです。

 

 

★前回のブログでお伝えしていた三次ワインまつりでの出来事の

中で、三次きんさいスタジアムでの交流戦チケットゲット出来たた

め・・・会社に休暇届けを出してやってきました。

 

 

★まだ2時間ほど球場に入れるまでかかりますが、そんな時間な

ど、カープファンのみなさんとカープ談義をしていると直ぐに時間

は経ってしまいます。

 

 

★カープの選手達の野球道具を積んでいるトラックを発見。

直ぐに分かりますよね。車番が・・・1189(良い野球)です。

 

 

★三次と言えば・・・永川投手の生まれ故郷です。この2018年

当時は、現役続行中でしたが、おしくもこの日は一軍帯同叶わな

かったようです。

 

 

★2018年5月29日(火曜日)です。三次きんさいスタジアム正面

へ回ってきました。

 

 

★344Tシャツ(みよしTシャツ)2018年バージョン売ってました。

勿論・・・嫁さんと私の分、購入です。

 

 

★三次Tシャツ・・・ゲットだぜェ!です。もう何パターンも、このT

シャツ持ってます。344Tシャツマニアになりかけてます。

 

 

★あと、ペットボトルキャップマスコットが三次市まで出張していた

のには驚きました。さっそく、運試しです。

 

 

★中身は・・・カープ坊やでした。なんか、この時点で運を使い

果たした感がこみ上げてきました。カープに勝って欲しいです。

 

 

さて・・・お話はここまでです。

 

この続きは、次回のブログでお会い致しましょう。パーラブラブ