2020年7月26日(日曜日)です。

 

 

『今度こそ・・・

 メインディッシュだァァァッ!』

 

 

BY・・・仁藤 攻介 (にとう こうすけ)

     仮面ライダー ビースト  カメレオマント

 

 

★いやいやヒヤヒヤもんでした。

勝てば良いんです。勝てば・・・カープの勝ちパターンは、

先発投手が7回まで、相手打線をゼロで抑えて中継ぎ&抑え

投手がちゃんとしている時。または、先発投手がグダグダで

負けパターンかと思えば、突然打線に火が点いて、大逆転

して勝ってしまう時でしょう。(それも大量点ですよ。)

 

それ以外の試合展開は、全て勝ててないのが2020年度の

カープの戦況ですね。

 

 

『なんか・・・イケる気がする!』

 

★そう思わせてくださいね。まだ90試合ほどあります。今の時点

で残り試合が消化試合となることだけは勘弁してください。

なんか・・・明日のスポーツ新聞買いたくなった気がする。

 

 

★本日の午後からのファイドゥ45分間クラスは、大勢の会員さん

で賑わいましたね。ただし、3密状態にならないようスタッフさん達

が対策を講じてくれております。

 

日曜日のファイドゥが戻って来て、スタジオへの入場者数は確実に

アップしています。ファイドゥを日曜日のプログラムから消し去った

スタッフさんへの精神的リベンジは果たせましたね。

これもファイドゥを愛する会員さん全ての力が動かしたのだと思い

ます。また、同じような暴挙へ出た時は、私のスポクラ上層部との

人脈を使って・・・倍返しも辞さない構えです。

 

 

★とにかく、あっと言う間の4日間でした。木曜日は、休息日。金曜

日は、祝日プログラムでファイドゥ参加。土曜日は、蒜山高原へ数

年ぶりに訪ね・・・最終日は、ファイドゥを愛する会員さん達との

楽しくもあり、激しい45分間で締めくくれました。

 

その4連休中の3日目に岡山県にある蒜山高原へ行った模様の続

きをお伝えします。

 

 

★蒜山ジャージーランドの模様第二弾です。

 

 

★このジャージー牛ちゃん。準備中なんです。なんの準備かと言

うと、搾乳体験をさせてくれる牛ちゃんなのです。

搾乳体験が出来るのは6歳以上の方だそうです。

牛ちゃんだって暑いと思います。スタッフさんの心遣いで扇風機が

設置してました。

 

 

★これは、11年前(2009年)に初めて蒜山ジャージーランドへ

来て搾乳体験を行った嫁さんです。今回は、時間も合わなかった

ので搾乳イベントは参加しませんでした。

 

 

★今度は、馬さんが繋がれている場所へやって来ました。乗馬の

体験も出来ますが、私達は怖がりなのでそれは出来ませんでした。

その代わりと言ってはなんですが、餌やり体験は行いました。

 

 

★嫁さんが、餌やり体験にチャレンジです。恐る恐る接近してま

す。実は、11年前も行っていたのですが、その当時はこんなに

大きい馬ちゃんではありませんでした。

 

 

★少し小さめ(ポニーでした。)の馬ちゃんでした。手まで食べられ

そうだと当時も言ってましたが、今回も同じコメント言ってました。

 

 

★もう一匹の馬ちゃんにも大好物の人参をあげてますね。

嫁さんの勇気に乾杯です。動物が苦手の私にはバツゲーム

以上の苦行です。嫁さんに後光が差してました。

 

 

★蒜山ジャージーランドへやって来た時は曇ってましたが、1時間

半ほど居ましたが、帰るころには晴れてきました。

 

 

★額にハートの模様がある幸せを呼ぶジャージー牛のラブリー

ちゃんに出会えた方は、良いことがあるでしょう。

私達は運悪く出会えませんでした。皆様も一度蒜山高原にあり

ます蒜山ジャージーランドへ行かれては如何しょうか。

 

今回は、ここで終わりたいと思います。あと少し、蒜山高原の旅

をご紹介したいと思います。

2018年を振り返るコーナーは、お休みと致します。

 

 

それでは・・・また次回のブログでお会いしましょう。パーラブラブ