2020年7月26日(日曜日)です。

 

 

『さァ・・・

  メインディッシュだァァッ!』

 

 

BY・・・仁藤 攻介 (にとう こうすけ)

     仮面ライダー ビースト ドルフィマント

 

 

★カープファンの皆様、悶々とする日々を暮らしているのではない

のでしょうか。私もそんな人間のひとりです。

 

もう何点取って、取られたかと言う次元では無くなってます。

野球への取り込みを真剣に考えているのだろうかと考えてます。

 

 

★私は、この言葉が身に染みています。今でも。

このような考えは。私のようなサラリーマンでも言えることです。

この方との出会いは、最後かも知れないと思い、伝えるべき情報

や自分の思いをしっかり伝える。

なにか、原点を忘れているのかなァ~と心配になってきます。

選手をコントロールするコーチ陣は、今仕事をしないといつ仕事を

するのォ~と感じています。

まだ、遅くないと言ってましたが・・・もう緊急事態発生です。

 

 

★このようにカープファンは、一枚岩だと思います。ファンは今でも

信じている筈です。3連覇を行った偉業は忘れて欲しいと思います

ね。カープナインの方達には。黒田さんの精神見習ってください。

私達ファンは、このままで終わらないことを信じて応援続けます。

 

 

★さて、昨日のお話を続けます。

2020年7月25日(土曜日)、久々の県外(隣の県)へお邪魔させ

て頂きました。私のブログに書かれている名前の原点の地へ向か

いました。

 

 

★蒜山ジャージーランドへ来ました。此処には、牛さん、馬さん、

可愛らしい動物とのふれあいが出来る心が癒される場所です。

 

 

★広大な敷地には、牛くん&馬くんの放牧されている場面を見れ

たり、乗馬経験や餌やり体験。また牛さんへの搾乳体験が出来た

りと楽しさ満載のイベントがあります。

おしゃれなカフェもありましたが、ジンギスカン料理を食べ過ぎて

・・・胃袋に何も入らない状態でした。

 

 

★こんな近くに美味しい乳製品がとれる場所があるなんて幸せだ

と思います。ジャージー牛最高でェ~す。

 

 

★とりあえずお店に入ってみましょう。思ったより人数多めでした

が、コロナ対策はしっかりされてました。

 

 

★おっしゃれェ~なお菓子も販売してました。だが私達は、この

暑さです。喉が乾いて仕方ありませんでした。

 

 

★やっぱ、此処へ来たらこれを買うしかないでしょう。蒜山酪農

カフェ・オ・レです。久々に飲みましたが美味しかったです。

広島に住んでいると基本飲むことは出来ないので、喉が欲して

いましたね。蒜山の大自然に感謝です。

 

 

★なんかアルプスの少女ハイジになった気分です。

やはり、大自然の中で美味しい空気を吸うだけで、体中の細胞が

若返る気分です。人間・・・引きこもってたら駄目ですね。

 

 

★さてさて、今度は2018年のイベントを振り返ります。

 

 

 

★2018年4月28日(土曜日)です。嫁さんのお母さんを労う目的

で山口県山口市小郡にあるお店でお食事会です。

 

 

★嫁さんとお母さんは、牛タンがセットになっているメニューを食

べていますね。私は、このお店イチオシの唐揚げ定食食べており

ますよ。

 

 

★唐揚げが、5個付きが標準的なメニューですが、唐揚げ8個入り

の大盛りにランクアップして注文しました。

 

 

★牛タン・・・美味しそうです。でも私は、唐揚げ愛があるため

唐揚げ一筋です。

 

 

★あと嫁さんは、いつになくこの日も優しく、山盛りポテトフライ

を追加注文してくれました。血が繋がってない嫁さんのお母さん

をこうして定期的に温泉地へ連れていくことに付いてきてくれるの

が嬉しいみたいです。でもこれって、当たり前のことでしょう。

 

 

★最後は、和み家さんだけにお茶を飲んで和んでおります。さて

・・・美味しいご飯を食べたあとは、温泉浸かりましょう。

 

 

★山口市で良い温泉と言えば、湯田温泉です。ホテルかめ福さん

は、日帰り温泉では私達夫婦がイチオシの場所です。

 

 

★みなさま・・・基!美への探究心を忘れていない淑女の

みなさま。美人の湯遭遇率が日本一なのが山口県なんですよ。

 

 

★毎年、数度は訪れる場所と言っても過言ではありません。

年齢を重ねてくるほど、良い泉質の温泉への旅は欠かせません。

みなさま・・・お近くにも良い泉質の温泉あるはずです。

たまには、ゆっくりと源泉かけ流し温泉行っては如何ですか。

 

 

★そして、温泉地へ行ったあとの最後の楽しみは、珈琲牛乳を

腰に手を当てて飲む!これ、至福の時です。

 

 

それでは・・・皆様、次回のブログでお会いしましょう。パーラブラブ