2020年7月25日(土曜日)です。

 

 

『さァ~ランチタイムだァァッ!』

 

 

BY・・・仁藤 攻介 (にとう こうすけ)

      仮面ライダー ビースト ファルコマント

 

 

★せっかくの連休です。でも世間様へはご迷惑をかけれない。

でも隣の県なら、3密の回避とマスク着用の徹底。見ず知らずの

人とは、マスク無しで会話しない。

これらの掟をまもり、行ってきました。隣の県の観光スポットです。

 

 

★山陽自動車道の上り線です。岡山県は、道口パーキングエリア

へやって来ました。自宅を出て120Kmほどです。

 

 

★さらに進み岡山自動車道を北上中です。高梁パーキングエリア

まで来ました。まだ、先に目的地はあります。

中国自動車道から米子自動車道へ入り、あの場所へ行きます。

 

 

★岡山県真庭市蒜山へやってきました。約8年くらい前に来た記憶

はあります。前回は、秋口で大変涼しかったのですが、今回は夏

真っ最中です。結構・・・汗が出ております。

 

 

★ランチタイム(午後12時過ぎ)になってました。店員さんが超積

極的な方で、駐車場への案内、店内への案内、凄かったです。

 

 

★ひるぜん大将という名前のジンギスカン料理専門店さんです。

此処、蒜山高原は、牧羊・牛・馬・・・酪農&観光の地域です。

 

 

★此処、蒜山高原へやって来た目的のひとつ!ジンギスカン料理

に舌鼓を打つこと。食べログの点数や来店者さん達の評価を判断

基準として、この店舗へ来ることは決めてましたね。

 

 

★時間的な制限は無く・・・思い存分ジンギスカン料理食べ放題

という大変ありがたいシステムです。

嫁さんと2人で、食べて・食べて・食べ尽くすことを誓い、臨みま

した。結果は、結構健闘したと思いますよ。1時間強!肉を焼い

ては、食べるを繰り返して頑張りましたよ。

 

 

★焼肉のタレ(お店オリジナル)が、お肉と相性抜群です。ご飯も

グイグイと胃袋に収まっていきます。

 

 

★たらふくお肉を食べ尽くして・・・その後はデザート(メロン&

白桃の缶詰)を数回(画像の状態のもの)お代わりしました。

 

店内は、スタッフさんがしっかり教育を受けている感じがしました。

3密状態にならないように席の間隔には気を使ってました。

見ず知らずの食事客の人達と接触するようなことは皆無でした。

 

観光地に居る人達にとってどんな場所からでもやって来たら出

迎えの気持ちを持って接したいという思いと、もしもコロナウィル

スを持った県外からのお客様から感染してら嫌だという気持ちが

複雑に絡み合ってることが感じました。

 

自己責任を心に誓い、県外への観光目的で訪問する為の対策

さえしっかりと実行すれば、悪い結果は招かないと体感出来まし

た。皆様・・・一番近い隣の県へ冒険してみては如何でしょうか。

 

★この続きは、次回もお届けいたします。

 

また、2018年度のイベントをお伝えするコーナーは1回休ませ

てください。

 

 

それでは、次回のブログでお会いしましょう。パーラブラブ