2020年6月6日(土曜日)です。

 

 

『私は・・・神だァ!私の才能は

具現化されなければならない!

それを邪魔する事こそが罪だァ』

 

 

 

BY・・・壇 黎斗 (だん くろと) 

       仮面ライダー ゲンム アクションゲーマー レベル2

 

 

★私が、今定期的に摂取している食物として健康面で改善効果が

あると思っている神的飲み物・・・それは、お酢ですね。

 

 

★一番のんでいるのは、黒酢なのですが・・・ちょっと酸っぱいのが

嫌な日は、りんご酢やブルーベリー酢などを飲んでます。

殺菌効果や腸内環境を整えてくれる素敵な飲み物です。

お酢は、加熱してもその効果をもたらす成分が壊されないらしくて、

調理の隠し味として活用する上級者さんもいらっしゃると思います。

 

とにかく発酵食品は、毎日と言うのは言い過ぎですが、週に数回の

摂取は継続して行っています。

お酢はもとより、納豆、キムチ、ヨーグルト・・・どれも私からすると神

ですね。チョキ乙女のトキメキ

 

ぽちゃり体型の私ですが、血圧が上で130以下、下も80ぐらいで

この10年間ほど推移しております。

食物だけの影響では無いと思っていますが、私の体を守ってくれて

いるのです。あとは、定期的な適度な運動も必要です。グッ

 

 

★本日も午後からスポクラへやって来ました。今年の2月頃に比べ

るとひと多さは戻ってないですが、逆にコロナ過の中、みなさんが

気を付けているということでしょう。

 

 

★ファイドゥウェアに身を包んで、今から60分間クラスへ参加させ

て頂きます。

6月1日からスポクラ解禁となりましたが・・・今回が来店2度目。

約2ヶ月のブランクは大きく、瞬発力はなんとか付いて行ってます

が・・・持久力が失われています。

これは、1ヶ月くらい通い続けると復活出来ることは経験値から分

かっています。とにかく、恐れずに通い続けて健康体回復です。

 

 

★60分間・・・スタッフさんにシゴかれました。汗がほとばしりました。

三密状態にならないようお風呂は、気を使いました。

湯船には、この期間中入りません。突然、みず知らずのおじさん達

が、どこから入ってくるか不安です。滝汗

パウダールームも席をひとつ隔てて、座るタイミングを計りました。

 

スポクラの受付を出て、今一番の幸せはセブンティーンアイスを食

べることですね。明日もしっかり動く予定です。炎

 

 

さて、2019年のイベントを振り返っちゃいますのコーナーです。チュー

 

 

★時を戻そうォ~♪ 毎年、秋口と春先に日本三大酒処である東

広島市西条。そのお酒のお祭りは、この次の週ですが・・・その日

は別のイベントが控えているため、本日嫁さんと2人でこじんまりと

2人酒まつり(嫁さんだけお酒飲めます。)を実行です。

2019年10月5日(土曜日)のお話です。

 

酒蔵を数箇所巡る前に、腹ごしらえです。

 

 

★お店が改装中だったため、数ヶ月ぶりにやって来ました。

東広島で、美味しい&お腹いっぱいのランチが食べたければ、此

処へ来て欲しいと力説したい場所です。

 

 

★私のお勧めメニューは、なんといってもビーフカツランチです。

普通サイズで、かなりの大盛り感があります。小食な女性の方は、

ハーフサイズ(ビーフカツ小さめ)があります。

でも、此処へ来てのハーフサイズは冒険者ではありません。

いっちゃいましょう。残しそうになったら、一緒に来た友達(出来れ

ば男性)に食べてもらえば良いのです。

 

 

★嫁さんは、冒険者です。ハーフサイズを頼みませんでした。一方

私は、ご飯大盛り+目玉焼きトッピング(嫁さんも目玉焼き乗せて

ました。)・・・これで完璧でしょう。拍手

お酒を飲む前に来てくださいね。空腹で日本酒を飲むと地獄を見る

ことになるからです。

 

 

それでは・・・この続きの模様は、次回とさせて頂きます。

皆様・・・またお会いしましょう。パーラブラブ