2018年8月6日(月曜日)です。月曜星

 

 

★『人が人を助けていいのは、

  自分の手が直接とどくところ

  までなんじゃないかって!』

 

 

BY・・・火野 映司  (仮面ライダーオーズ ラトラーターコンボ)

 

 

★月曜日、仕事中のとある時間帯の愛車内に設置してある気温

 

計の数値です。!

 

 

 

★始めてですね。数値が43度を表しています。びっくりです。滝汗

 

本当に暑かったと言いますか・・・辛かった月曜日でした。

 

 

さて、お話は1日さかのぼります。乾杯乾杯

 

日曜日の8月5日・・・朝、目覚めてスポクラへの出発準備を終えて

 

から向かった先は、レクトさんです。

 

本日は、朝・昼兼用で午前10時30分にとあるフードコート内にある

 

お店で、このメニューを人生初で食してみました。ハート

 

 

★広島で天津飯と言えば、蓬莱さんの天津飯です。ニコニコ

 

と言われていますが、まだ私はこの天津飯食べたことがありません

 

でした。せっかく、車で10分ちょっとで来れる場所にお店が出来たの

 

に食べないことは罪だと思い、数回食べたことがある嫁さんと共に

 

天津飯を2つ注文です。チョキキラキラ

 

 

 

★待つこと10分程度・・・熱々の天津飯がやって来ましたよ。お願い

 

他の中華料理店さんでは、ここまであんがかかってないです。

 

 

★食べてみて分かりました。ふわふわ感たっぷりの玉子。炊きたて

 

の白い御飯となかなか冷めない&とろみが続くあん。そのあんの味

 

が、さっぱり系だったのが印象的でした。イイネOK

 

初体験は、とても楽しくて、美味しい時間となりました。

 

 

その後・・・スポクラへ行き、午後からのファイドゥ60分間クラスに

 

参加。昨日のファイともビア祭りに参加頂いた方達といい汗をかかせ

 

て頂きました。拍手拍手

 

その後、お風呂に入って・・・着替えて、このあと映画を見に行くの

 

ですが、ロビーで嫁さんを待っていると、とある女性会員さんと話をす

 

る中・・・蓬莱さんの天津飯の話となり、本日始めて食べて感動した

 

ことを話しますと、その方・・・『天津飯も美味しいけれど、中丼(中華

 

どんぶり)はもっと美味しいよっ!』・・・だって。ゲッソリ!!

 

これは、また楽しみが増えました。ちゅー

 

 

 

★スポクラを出てからやって来たのは、ジ・アウトレットモール広島

 

さんです。いまから映画を見に行きますが、次のお話とします。seiうしし

 

 

それでは・・・また次回のブログでお会いしましょう。またねヒヨコ