2015年4月28日(火曜日)です。火曜音譜




まもなく、FFが始まります。打ち上げ花火


F(エフ)・F(エフ)と言えば・・・そう、1997年1月31日発売された


大ヒットRPGシリーズですよね。ビックリマーク



エフエフセブン


★ファイナル(F)、ファンタジー(F)、7(セブン)・・・ですね。チョコボ


プラットフォームが、スーファミからプレステへ移行して初のFF7で


したね。私も当時社会人3年生でしたが、どっぷりハマってました。


今までのロールプレイングゲームには無い世界観。目


そして、戦闘画面と戦闘画面の間に挿入される高画質のドラマパー


トの素晴らしさ。ドキドキ


各登場キャラクターの背負っている宿命・・・主人公クラウドの心の


葛藤やライバルであるセフィロスの存在・・・FF史上最高傑作である


と私は思っています。ラブラブ!



国内販売328万本・・・全世界では、約980万本のセールスでした。


技術面では、今までのゲーム画面がドット絵で描かれていたのに対


して、このゲームから3Dポリゴンで描かれたキャラが戦います。ドンッ




戦闘画面



★ゲーム人生で始めて武者震いをした記憶があるのは、このゲーム


だけでしょうね。叫び召喚獣の登場シーンも凄かったです。イイネそれ



私の個人的見解で、一番好きだった召喚獣は・・・オーディンですね。



斬鉄剣



★オーディンの持つ斬鉄剣で、敵を真っ二つにするシーンは、


何度見ても堪りませんでした。チョキキラキラ



と・・・長々とお話しましたが、広島でFF(エフエフ)と言えば・・・


フラワーフェスティバルでした。てへてへぺろっ



準備順調



★前フリがしつこかったですね。フラワーフェスティバルが行われ


る広島平和大通り(通称100m通り)は、お祭りの準備が完成し


つつありました。合格


1977年・・・広島東洋カープが初優勝したのが、1975年。野球


その優勝パレードを行ったのが、此処広島平和大通りなのです。


そのパレードを良い形で後世の広島に住んでいる人たちに伝える


意味も含めて、ファラワーフェスティバルが2015年度39年連続


・・・こうして素晴らしいパレードなるなんて、当時の先人の方達が


想像出来たかどかは、図り知れませんね。にひひ




花の塔


★既に、フラワーフェスティバルのシンボルである・・・花の塔。ビックリマーク


平和公園前に、完成していました。これから花の塔へ沢山の花が


植えつけられていきますよ。ブーケ1音譜


昨年のフェスティバル来週者数・・・なんとォ~172万人でした。


今年・・・第39回フラワーフェスティバルが、5月3日~5日の3日間


に及び開催されます。打ち上げ花火


また、沢山の人たちがお越しになることでしょう。ハロウィン




本日は、午前中仕事・・・午後から病院へ行き、定期的な検査を行


い・・・症状が悪くなってないかの確認をしてきました。レントゲンあせる



その後、嫁さんの仕事が終わるのまでスポクラへ行き、お風呂に入


り、さっぱりしたところでお迎えへ。車DASH!


夜の部、ホームでのファイドゥ45分間クラスへ参加しました。ドンッグー



タマちゃんあざらしといっしょに大暴れの45分間でした。seiうしし


タマちゃん本人より、明日の祝日ファイドゥ90分間スペシャルの告知


を授業終わりにされてましたね。キスマーク



ファイドゥ通の方達は、とある別のスポクラのイベントへ参加される方


が多数出ると思いますが、私は地域密着ファイドゥ主義なので、出来


る限り、所属スポクラのスタッフさんベースで活動させて頂きます。



私にとってのFF・・・ファイドゥフェスティバルは、明日(4月29日)・・・


開幕致しますよ。ドキドキ




それでは・・・またです。パー