おはようございます。

 

まさとです。

 

 

ここ数日は少し憂鬱な気分です。

 

これまでの人生、これからの人生のことを考えた時に、一度でも好きなことを勉強してみたかったなあ、入りたかった学校で思い切り勉強したかったなあということが悔いとしてあって、考えると涙が出て来そうになります。

 

そりゃあ人生、叶わないこともありますよね。

 

もし叶っていたとしても、結局今の人生と何も変わらないかもしれないし。

 

でも、やってみたかった、挑戦してみたかったという気持ちはずっと消えません。

 

 

35歳は病に苦しめられた1年でした。

 

ご飯があまり食べられなくなったり、疲れやすかったりがあって、何も出来ない時間をかなり過ごしたし。

 

人生で初めて救急車を呼びました。

 

しかし、良い薬に出会ってかなり回復したと思います。

 

特に橋本病の薬が処方されたことが大きかったです。

 

疲れやすさやだるさがだいぶ改善され、世界が変わりました。

 

実際、今月はかなり外出する機会が多かったですが、今まであった急に電源が切れてしまうような疲れやすさが無くなって楽に感じました。

 

これからどんどん外出出来るようになれば、うつ病の方も良くなってくるかもしれません。

 

 

そして、35歳はいろんなことに挑戦した年でもありました。

 

まあ、いろいろ手を出しまくったというのが正確な表現かなと思いますが(笑)

 

動画製作しようとしてみたり、新しいSNSを始めてみたり、新しいゲームに挑戦したり…。

 

途中で挫折したものも結構あるけど、冒頭で書いたようにやってみることって大事だと思うんです。

 

挫折しても、自分には向かないと気付くことも出来るし、またいつか再挑戦してみることも出来るし。

 

挑戦することで新しい自分を発掘出来て、世界が広がることもある。

 

何も無駄にはならない、貴重な経験です。

 

 

最後に、このブログ。

 

続けることってものすごい力になるんだとしみじみ感じます。

 

こんな駄文ブログでも、ずっと続けることでアクセス数が少しずつ増えてきていて、正直何でこんなに見て頂けてるのかよく分からないんですけど、ものすごく自分の自信に繋がっています。

 

36歳の私もどうかよろしくお願い致します。