おはようございます。


まさとです。



今日は母とちょっとだけ外出カバン



カフェでランチして、用事済ませて、ついでにファッションウィッグのお店に行ったんだけど…。

薄くなってる頭頂部につけるタイプのウィッグを試させてもらったら。

まずめっちゃ暑いってことと、何で私こんなことしなきゃならんくなったのかなって気持ちになって。

とりあえず逃げ帰りました(笑)

まず、ウィッグって分け目の地肌が見えなさ過ぎて不自然じゃない??

こんなんウィッグ付けてるの誰だって分かるから、それなら薄い頭頂部晒した方がましって思ったし(笑)

てか、何で薄いのそもそも、と。

遺伝だよとか体質だよっていうなら受け入れるけど、橋本病の症状で稀に髪の毛抜ける方いるみたいだから、私もなんじゃないかって思うんだよ。

それかストレスかもしれんし。

意味分かんないんだよね。

だからなんか惨めになった。

実際、橋本病の症状だと思われる抜け毛は髪の毛以外にもあって。

1番よく聞く眉毛も薄いし、全身の毛もだいぶ無くなったんですよ。

ちなみに橋本病の母とバセドウ病の叔母も昔から全身のムダ毛ないです、髪はあるけど。

加齢でムダ毛無くなるのは聞いたことないんで、やっぱり私も橋本病の症状出てると思う。

となると、髪の毛もそうじゃないのかと考えるのは自然じゃない??

橋本病の症状なら薬飲めばまた生えてくるらしいので、私も諦め切れない。

それに、原因が何であれあんまり悩みたくはないから、隠す努力とかはあまりしたくないなって今日思いました。

めちゃくちゃ薄い訳でもないし、別に薄いなら薄いでいいじゃん??

好きな髪型出来ないのは悲しいけど、それだけよね。

そんだけのことなんだなって今日気付けました。

気付けただけでも良かったです。



☆手作りアクセサリー販売やってます!