おはようございます。


まさとです。



今日は、昨日の疲れを癒やしつつ、だらっと過ごしてました。


声が枯れてたのもすぐ治ったグッ


昨日カラオケ行ったから声枯れた訳ではなく…。


歌う前に友達と話して1時間くらいで声枯れた(笑)


歌の方が喉潰さないんです…。


というのも、私は声がコンプレックスでして。


やや高めで、自分で聞くとめっちゃキモいの(笑)


汚いアニメ声みたいな(何それ)。


それが嫌で、子供の頃は低めに声を出すようにしてたんですよ。


その癖がやめられないの!!


地声で話すように気を付けたいんだけど、昔からの友達相手だとすぐ低い声で喋っちゃうえーん


それで、普通に話してるだけで喉を潰しちゃうのです。


歌ってる方が楽…。


多分久々に友達に会って、低い声も久しぶりに出したから、早々に潰したんでしょう。


この癖治したい…。


昔からの友人であればある程、低く話してしまうみたいです。


声は変えられないのよ。


何でちょっとクールな奴になりたいとか思っちゃったんだろ(笑)




☆手作りアクセサリー販売やってます!