おはようございます。

 
まさとです。
 
 
昨日、「今日は新しい始まりの日」とか言いながら、昨日からゲームしかしてない(笑)
 
マイクラは無限にやっちゃうゲームだからなあ…。
 
まあ、明日忙しいんで今日は休憩ということで。
 
 
今日はちょっと10月から昨日の振り返りでもしようかな。
 
10月は母が来てマルシェの準備して、マルシェやって、という本当にこれ1カ月の間の出来事なのかと思う程の怒涛の日々と貴重な経験をさせてもらって。
 
マルシェに関してはやった結果反省点ばかり残ったけど、マルシェまでにやりたいと思っていたものをほとんど実現したことはすごく自信につながりました。
 
でも、マルシェの作業ばかりであんまり遊びに行けなかった。。。
 
だけど、妙に楽しかったのが、ハロウィンに母と一緒にリモーネ先生の配信をリアタイで観たことですね。

 

 

前も書いたけど、リモーネ先生は超人気声優・花江夏樹のYouTubeチャンネルによく登場する、ゲーム実況をするユーチューバーです。

 

ちなみに、花江夏樹はモーニング娘。佐藤優樹が出演する「あはれ!名作くん」の他、「鬼滅の刃」にも出演しています(笑)

 

そのリモーネ先生がね、ハロウィンの日はゲームじゃなくて、ジャックオランタン作るっていうから、母が妙に観たがって。

 

私も観たかったけど、配信時間に合わせてちゃんとスタンバる程ちゃんと観る気なかったから、母の気合の入りぶりが面白かったです(笑)

 

配信も面白かった。

 

以前先生がクッキー作る配信はトラブル続きでめちゃくちゃ笑ったんですけど、今回はすんなり上手く行っちゃって(笑)

 

でも、ツッコミどころ満載で面白かった。

 

テレビと違ってYouTubeはだいたいが1人で企画から準備、撮影、出演全てやってるから、大変そうだけど、自由だし、観る方も観たいものが観られるからいいですよね。

 

そして、昨日は母の見送りから帰ってから1人でですが、同じく花江夏樹チャンネルでお馴染みのしるこさんの誕生日配信を観てました。

 

 

リアタイした…はずなんだけど、ゲーム始めるまでに1時間くらい雑談してて、とうとうゲーム始まるってところで私寝てしまって(笑)、起きたらちょうどゲーム終わってて、「いやー楽しかったですねー」みたいなこと言ってましたね(笑)

 

リアタイ…(笑)

 

今日アーカイブをちゃんと観ました。

 

面白かった。

 

 

なんかとうとうこのユーチューバーさん達の話をブログに書いてしまったなあという今の気持ち(笑)

 

まあでも今はまってることは事実。

 

尊敬もしてます。

 

私も1人でアクセサリー作ってるんで、少し通じるものがあるんですよね。

 

また面白いのがあったらブログで語りたいと思います。

 

 

 

☆手作りアクセサリー販売やってます!