おはようございます。

まさとです。


最近気分が落ち込んだり、元気になったりを繰り返しています。

しばらくそんな繰り返しかな…。

落ち込む気持ちは仕方ないけど、それでも前に進み続けるのをやめてはいけないなと思います。


モーニング娘。15期メンバー、北川莉央ちゃんのファースト写真集が発売されることが発表になりましたねブルーハート

この間雑誌にソロで載ってたので、これは写真集来るなと思ってたらほんとに来た。

しかも、ビジュアルフォトブックではないということで、水着ありみたいですねビキニ

写真集を出したいと前から言っていたので、夢が叶って良かったねキラキラ

そして、こんなに早く15期全員がフォトブック・写真集を出すというのもすごいことです。

でも、コロナで春ツアーが中止にならなければ、15期はすでに単独ツアー2回目を終えているはずでした。

モーニング娘。のメンバーとして成長する場が1つ奪われたことは非常に残念だけど、その間に写真集を撮ることで違った形の経験をさせたことは良かったと思います。


私は昨日はモーニング娘。OGの頑張りを目に焼き付けて来ました。

『のぼる小寺さん』


(こっそりまーどぅー)

昨日は一緒の回観てた人が私以外に3人しかいなかった(笑)

超ソーシャルディスタンス(笑)

感想書きます。

注意ネタバレ注意注意

思ったよりかなり出来の良い作品でした。

漫画の実写版だし大したことないだろうと勝手に思ってたんですけど、お話として良くまとまっていたし考えさせられる場面もあって普通に良かった。

そして何よりはるちゃんのボルダリングですね。

数ヶ月の特訓でそこまで行きますか??

もちろんはるちゃんは役として壁を登っている訳ですが、登るという行為に関してははるちゃんのガチじゃないですか(語彙力)。

多分全てをはるちゃんが実際に登っていたんですが、やっぱりその方がリアリティーがあってよりメッセージが強く伝わりますよね。

多分工藤遥がどんな人か知らないまま見たら、ボルダリングの選手とかそんな類いの人がやってるんだと思っちゃいます。

それくらいの出来でした。

元モーニング娘。だと知ってるこっちはずっとハラハラでした(笑)

元アイドルがそんなもん登れるかー!!と思うんですけど、登っちゃうんですよね。

工藤遥すげぇなってのと同時に、モーニング娘。ってすげぇなって思いました。

モーニング娘。としての活動の中で身に付いた運動能力や体力、そして撮影までに完璧に仕上げるというプロ意識。

はるちゃん自身の頑張りの土台にはやはりモーニング娘。があるんじゃないかなと思います。

是非ともこのボルダリングを多くの人に観てもらいたい。

映画自体はね、もう高校を卒業してだいぶ経つ人には感情移入が難しいんですけども(笑)

ただひたすら目の前の壁を登り続ける小寺さんと、役を表現する為に最大限に頑張っているはるちゃんの姿は、大人にも伝わるものがあるのではないかと思います。

あ、そして可愛かったです、特に制服姿。

演技面は、物語の構成上、真ん中に小寺さんがいてそれを周りが見ている、小寺さんの存在が周りを変えていくといった感じなので、伊藤くんを始めとする他の出演者に支えられている部分が多かったですが、はるちゃんも小寺さんの不思議な雰囲気を体現していたのではないかと思います。

この映画ではるちゃんはここまでやれるよと業界の人に伝わってくれたらいいですね。

これからもモーニング娘。で培ったものを武器に頑張って欲しいなと思います。



☆手作りアクセサリー販売やってます!