おはようございます。

まさとです。


昨日薬飲まなかったつけが、今日来てねガーン

また偏頭痛の頓服のお世話になった。

だから昼間寝てしまったガーン

最近夜になると鬱がひどいから、明るいうちにいろいろと活動したいのだが、昼間寝るのも気持ちいいんだなー(笑)


最近YouTubeあんまり観てないなと思って。

モーニング娘。関連でいろいろと観たいものがたまっている。

ということで、まず作業しながら観れそうなやつを観てみた。

あはれ!名作くんの監督である新海岳人監督が、アニメの作業しながら質問に答える配信の1回目の方!!

向こうも作業しながら配信したやつなので、こっちも作業とゲームしながら聴けるかなと思って。

我ながら、YouTubeを聴きながらゲームと手芸やるってカオスだな(笑)

まーちゃんがメイちゃん役に決まった経緯などに途中触れています。

まーちゃんに関する質問かなりあったようで、何度か言及していましたが。

まーオタとして嬉しかったのは、まーちゃんのファンの方がたくさん観てくれているという手応えを感じているようで有難いとおっしゃってたところですね。

監督の言うには、名作くんに出演している声優さんのファンの方が、必ずしもみんな名作くんを観てくれる訳じゃない。

それなのにまーちゃんのファンは、母数が多いのか分からないけど、たくさん観てくれている感じがする、と。

私もね、まーちゃんきっかけでがっつり名作くんにはまってますけども。

やっぱりね、ハロオタだからなのかは分からないけど、基本的に推しに仕事くれた人にも感謝したい気持ちが強いよね、みんな。

まーちゃんにとって名作くんは初めての大きなソロの外仕事なんだよ。

だから、まーちゃんを選んでくれた名作くんに恩を返したい。

そこから更に共演者の方にも恩を返したい(笑)

かえでぃーの加賀温泉郷大使のやつにしてもそう。

聖地巡礼だけに留まらず、たくさん加賀温泉郷に行ってる人いるでしょ??

そういうところが暖かいよね。

アイドルというものがそもそも成長を見守るというコンテンツだからなのもあるかも。

推しが活躍してくれたら嬉しいし、更に活躍してくれるように頑張る。

大なり小なり、そういう気持ちを持ってる人が多いかなあ。

それが監督にも伝わってるのが嬉しいですね。

あと、まーちゃん呼びも嬉しかった照れ





☆手作りアクセサリー販売やってます!