こんにちは5CMです。

 

今日は、雲一つない良いお天気です。どこかふらっと散歩にでも行ってみたいですね。

お店の子宝草も気持ちよさそうです。

 

 

この写真の葉っぱ(子宝草)は、お客様からいただきました。

子宝草は、子孫繁栄のお守りに人気の多肉植物で、花言葉は「子孫繁栄」。葉の縁のくぼみに並んでついた小さな葉が落ちて子供がたくさんできることからつけられたそうです。

割と簡単に増やせるそうなので、お客様がたくさんいらっしゃいますようにと、子孫繁栄に乗っかって、たくさん増やしていきたいと思います。

 

以前から思っていましたが、美容室というのは不思議なことに、よく差し入れを頂きます。

特に、お金もなく食べ盛りの、アシスタント時代に頂いた差し入れに、何度助けられたことか。

 

お菓子、パン、果物、お野菜、そして酒飲みなのを知って、お酒も!

私は酒飲みなのに、甘いも辛いも何でもいけちゃいますし

好き嫌いもないので、何でもウェルカムです。

 

おねだりしているように聞こえますが、そういう訳ではありません。

あくまでも、お客様が私たちのことを気にかけてくださったという事が一番嬉しいのです。

あくまでも! 

 

このお仕事は、たくさんのお客様に出会え、色々な物をいただけて、幸せなお仕事だなと、つくづく思いました。

色々な職業、趣味、嗜好、思想の方がいらっしゃいますので。毎日、沢山のお話が聞けます。

旅行のお話を聞いて、知らない土地に想いを馳せたり、ネットニュースの話から、思わぬところにお話が行き着いたり。

夕飯の献立が、ふとした会話から決まることもよくあります。

私は、サブカル全般大好物なので、その手のお話はグイグイ喰いつきます。

漫画も大好きです。最近は、慌てて「鬼滅の刃」のアニメを一気見しました。これで多少は話ができるはず。

今の所は富岡義勇が好きです。

 

もちろん、ゆっくり雑誌や本を読みたいお客様の時は、そっとしておくという気遣いはありますのでご心配なく。

 

そんなこんなで、毎日楽しく働いております。

 

次は、何をいただけるのか楽しみです。

ではなく、どんなお話が聞けるのか楽しみです!

 

 

 

とっても便利なネット予約は、こちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

5CM