こんにちは5CMです。

 

4日間の夏休み、ありがとうございました。

 

今年は帰省せずに、のんびり福岡で過ごしました。

 

8/16日まで福岡市美術館にて

 

「日韓障がい者アート展in福岡」

 

が開催されていたので息子と駆け込みで最終日に行ってきました。

 

 

日韓の同じような特性がある人たちが芸術を通して国境を超え交流するアート展です。

 

アートを通じての交流は2002年に始まり14年までに

 

7回開催されているそうです。

 

 

息子のお気に入りのお魚

 

切り絵で作られた大作です。

 

お魚の口の中には猫がくつろいでいました♡

 

 

 

約160点もの水彩画や切り絵、写真、書などが観られるので

 

見応えありました。

 

 

 

色彩豊かな作品がたくさん!!

 

ユニークな構図の絵がいっぱいです。

 

 

 

アート展を共催する大野城市の
NPO法人コミュニケーション・アートの松永さんは
 
「こんな時期でも民間同士で交流できるのはいいこと。
また障害者とその可能性を知ってもらう機会になれば」
 
と。
 
まさに!!
 
しかも無料!!
 
とっても楽しいアート展でした。
 
私も息子も大満足。
 
また開催されるときは、是非見に行きたいです。
 
そして梨泰院クラスはエピソード13へ
 
何年か経って、イソがすっかり大人になっちゃってるし
 
グンウォン出てきてるし!!
 
ドキドキです。
 
頑張れセロイ!
 
そういえば
 
最近観た「パラサイト」の冒頭で
 
セロイが出てたーーー。
 
このお話は、また後日。
 
今日からまた、モリモリ働きます。
 
5CMでお待ちしています。
 
 
5CM
 
0927134030
 
 
ネット予約はこちらからどうぞ
 
⇩⇩⇩