こんにちは5CMです。

 

昨日は、朝から大雨だったので

 

子供と一緒に映画を観ました。

 

『アイアンジャイアント』

 

 

 

 

1957年秋。メイン州の小さな町に住む9歳の少年ホーガースは「金属で被われた大男が空から降ってきた」という話を耳にする。時はまさにソ連が世界初の人工衛星スプートニクを打ち上げた直後。宇宙人の存在を信じるホーガースは、夜中に家を抜け出し、空から来たロボットを探しに行く。そしてホーガースが森でみつけたのは、金属を食べ子供のように好奇心旺盛な鋼鉄の巨人、“アイアン・ジャイアント”だった。

 

 

1999年製作/86分/アメリカ
原題:The Iron Giant
配給:ワーナー・ブラザース映画

 

 

 

 

 

子供向けだろうと侮るなかれ

 

すっごく面白かったです。

 

9歳の少年と鉄の巨人が出会い

 

友情を育んでいく過程は、とても心温まるものですし、

 

巨人が自分の正体を知った時の、哀しそうな様子。

 

周囲にだんだんと受け入れられていく巨人。

 

そんな中の政府による訴追。

 

それからそれから

 

やっぱそうなるよね!!

 

子供が楽しそうに観ている隣で

 

涙腺崩壊。

 

その後の展開は分かっていても

 

巨人と少年に心打たれます。

 

ラストもとっても良く大満足でした。

 

悪いヤツにはきちんと裁きが下されますので

 

ご安心を。

 

 

 

 

お盆休みまで残り3日

 

楽しく働きます。

 

5CMでお待ちしています。

 

 

5CM

 

0927234030

 

 

ご予約に便利なネット予約はこちらからどうぞ

 

⇩⇩⇩