娘の一人立ち!? | 中学受験過去日記

中学受験過去日記

娘を持つパパの中学受験についての記憶の整理箱です
(現在娘は都立中高一貫校の高1です)

前回のブログで現在成長中と書いていた矢先。

 

娘のイメージを一新する出来事がびっくりマーク

 

「今度コラボカフェ行くんだ~」ニコ

 

とポツリと言いました。

 

「え?何のコラボ」はてなマーク

 

「人狼」ニコ

 

「友達と?」?

 

「一人で」ニコ

 

 

ええええー😱

 

 

これまでの人生で彼女が1人でどこか行くなんて学校とおばあちゃん家くらいなもんでしたよ。

 

「じゃあ、こないだ友達と見に行って予約しないと入れないみたいだったと言ってたのはそのお店?」びっくり

 

「そうだよ」爆笑

 

いや~、てっきり友達に誘われて見に行ってたんかと思ってました。

 

自分が誘ったんかい😲

 

いや、何もおかしなところはないのですが、私のイメージには合わないのですよ。

 

主体的に一人でも行動する姿が。

 

ちなみに妻も同意見でした。

 

何しろ今までいつも親がかりでしたから。(過保護?

 

そんなことがあって思い返してみたら、私自身が1人で遠くの映画館に行ったのも高校1年の時でした。

 

二俣川(神奈川県)から新宿歌舞伎町まで。

 

「ジャッカルの日」という映画が見たくて友達と一緒に行く予定が、相手がドタキャンして一人で行くことになったのでした。

 

うーん、自立するとはこういうことか・・・・

 

頼もしいというか心配の種が増えたというか、嬉しくも悩ましいイメチェンでした。