今日も夕食は娘と二人。

 

「サイゼリア行く?」キョロキョロ

 

に生返事だったので

 

「寿司居酒屋(屋台寿司)はどう?」ニコニコ

 

と提案したら

 

「行く行く~」爆笑

 

となってまた二人居酒屋。

 

「今月は4週連続で土曜授業なんだよムキー信じられる~?」

 

から始まって、娘はジョッキのウオーターをごくごく飲みながら愚痴三昧。

 

それを肴に私は日本酒をちびちびニコニコ

 

特に今回は文化祭の出し物を決める手際が悪いと嘆いておりました。

 

ところで最近はどこの店に行っても料理が出てくるのが遅い。

 

人手不足が顕著ですね。

 

「隣のサラリーマンがピカチューを頼んでたよ」びっくり

 

と店を出てから娘が言います。

 

「そんな馬鹿な~😄何とかチューハイの聞き間違えじゃないの~?」

 

と相手にしてなかったのですが、家に帰って改めてメニューを調べたら

 

なんとあるじゃないですか、ピカチューびっくりマーク

 

その正体は「ピーチカルピスチューハイ」

 

いやー、娘のヒアリング力に脱帽です😅