長かったような短かったような中学校生活。

 

通う校舎が同じなので、パパ的には実感が湧きません。

 

高校で使うPCはスマートスクールプロジェクトやらで「Surface Go 4」だそうです。

 

12万円のうち補助が9万円で、3万円で手に入るそうです。

 

もう一生使ってくれという値段です。

 

ていうか、都民の税金で外資のモデルを買うのってどうなのよ?と考えてしまいます。

 

娘は今週に入り、毎日大量の教科書を持って帰っています。

 

壊れそうに膨らんだリュックを

 

「未来の希望を一杯詰めて持って帰ってきた」爆笑

 

と言いながら床に降ろします。

 

相変わらず頼もしい照れ

 

そういえば国立二次の発表があり、一斉に合格者速報が出ましたね。

 

何となく去年より振るわないな~と思って、他の学校も見てみたら都立中一貫校は全般に振るわない感じがしました。

 

速報値ですけど。

 

その分私立の一貫校が頑張ってるんだろうなと思います。

 

私立も授業料無償化になるので、都立一貫校も頑張らないといつか来た道をたどりかねないな・・・と思います。

 

我が家は学校当てにせずマイペースでやろうと改めて思うのでした照れ