昨日は沢山の方に訪れて頂き、ありがとうございました。

 

大変励みになりましたニコニコ

 

さて、何かの話のはずみで

 

「校長先生が入試倍率が上がるようにしたいと言ってたよ」爆笑

 

と娘から聞きました。

 

なるほど、校長先生としては学校の人気のバロメーターだから、そう思うんだろうな。

 

「パパも娘の学校の倍率が高いと、鼻高いけどな~」ニコニコ

 

昨年校長先生が変わったのですが、前任の先生も意欲的で色々な取り組みを残されて行きました。

 

進学実績が上がったのもそのひとつです。

 

新しい校長先生も教育熱心なのだと思われます。

 

ところが、話を聞いていた妻が

 

「入試倍率が上がったら、受からない可哀想な子が増えるだけじゃない悲しい

 

と言い出しました。

 

なんて優しいんだろうラブ

 

 

と一瞬思ったんですよ、ね。

 

ところが

 

「入試の日は休みだから嬉しい。年に何回かやればいいのに」爆笑

 

と娘が言い出したら

 

「だったらSASUKEみたいに、第一ステージ~第三ステージみたいにだんだん絞っていくといいかも」ひらめき

 

ちょっと待て・・・受からない子が可哀想だったんじゃ???

 

MODERN DECO/AND・DECO

 

娘の中学受験で四苦八苦したパパのmy Pick