いよいよ明々後日には始業式。

 

娘に制服のアイロンかけをさせようと妻が洗ったものの、落ちないシミがついています。

 

「アイロンかけをあきらめて、クリーニングに出せば」えー

 

との私の一言で、馴染みのお店へ。

 

いつもは明日にはできるのに

 

「今日は混んでて無理って言われちゃった」ガーン

 

と妻から報告が。

 

「わかった。じゃあ僕が調べるから」ニヤリ

 

と帰宅するなり白洋舎に電話。

 

するとさすがは白洋舎びっくりマーク

 

『うちはスピードやってないいんですよ。今からなら土曜日ですね』

 

と平然と仰る笑い泣き

 

あわててネットで近所の店を検索。

 

何とか即日クリーニングの店を見つけました。

 

こんなことなら、休みに入ってすぐに出せばよかったのに。

 

後悔先に立たず。

 

そして我が娘は、どうやらたまってる宿題があるらしい。

 

「休みに入ってからコツコツやれば楽だったのに」照れ

 

と言ってはみたものの「この親にしてこの子あり」と思わせられた今日の出来事でした。

 

 

 

MODERN DECO/AND・DECO

 

娘の中学受験で四苦八苦したパパのmy Pick