こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2311日目です。


今日は遠征日記の話題です。


去る7月23日。いつも岡山や高松方面から帰る際に使っている快速サンポート伊予西条行きに新居浜から乗車しました。6000系のトップナンバーです。

伊予西条駅からは今治駅行きの普通列車に乗車します。 7000系の二両編成ですが、後ろ1両は回送です。そのため、ワンマン表記になっています。

終点の今治に到着しました。こいつは22:43に今治に到着したら普通列車は終電となります。早いなぁほんと。
伊予西条〜今治駅間は、今年5月に開通100周年を迎えました。5月のイベントには参戦できませんでしたが、看板は残されたままです。

夜の今治駅です。ここから乗り換えるのですが、遠出の時に西に向いて行くのってやっぱり違和感ですねぇ。東に向いていくことが多いので。

さぁ、伊予鉄バスがやって来ました。福岡行きの夜行バスです。車内は12人程度の乗車でした。いやぁ赤字ですねぇ。続くのかなぁこれって思うぐらいの少なさです。

Part2につづく。
では!