こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2308日目です。


今日も貨物列車の話題です。



去る7月中旬。大阪から来る貨物列車に吹田機関区のEF210-141号機が四国運用に充当し地元入りしました。新塗装になってからは初めての四国運用です。

新塗装として出場してからまだ1ヶ月半程でピカピカの機関車ですね。今回はダクト部分の帯が繋がってますね。繋がっていたり、切れてたりバリエーションが様々ですねえ。

このEF210-141号機も塗装の簡易化によりスカートが濃いグレーの異端児になりました。少数派とか言ってたのがつい先日ながら、もう5両程度存在します。

この日の大阪便貨物は90パーセントぐらいの積載率でした。9両中1両が空車でしたね。あとは積載MAXでまぁ、見応えがあって良かったです。

暑さでスマホもよく固まるのでちゃんとした写真がまともに撮れないのが少しイライラとしてきますね。熱が籠ってるので時間開けてからカメラ起動してくれだなんて。今入換作業の真っ最中なのに、困ったもんだよ。

別のカメラアプリを起動したら撮れたので何とかなりましたけど。スマホが外気温にやられてどーするよ〜。ぼちぼちスマホも替え時かな〜2年経ったし…


では!