こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2307日目です。


今日も貨物列車の話題です。


去る7月中旬、東京から来る貨物列車に吹田機関区のEF210-349号機が四国運用に充当し地元入りしました。普段は大阪便でよく来る機関車ですが、大雨等の影響により運用が狂い代走されたものと思われます。
普段、東京便は岡山機関区の機関車が入るので0番台と100番台の一部しが来ることがありません。300番台なんて岡山機関区には配置すらされていません。

なので昼間に動いている300番台は希少価値高し。これがまた新鶴見機関区の機関車ならなお良かったんですけどね。なかなか上手いことタイミングがあいませんね。

EF210形電気機関車は、今年度も8両ほど製造される予定です370号機近くが登場するのもまもなくですね。あっという間に400番台も近いけど番台区分どうするのでしょうか?

そんなこんなで真夏の昼間の入換作業もコンテナが少ないと飽きますね。もっとたくさんコンテナ載せてきてくれぇ!これ以上両数減らされるとたまったもんじゃないです(笑)

では!