こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2301日目です。


今日は貨物列車の話題です。


去る7月中旬、大阪から来る貨物列車に吹田機関区所属のEF210-139号機が四国運用に充当し地元入りしました。この139号機は6月上旬に新塗装に塗り替えられて出場しています。

まだ1ヶ月と10日しか経ってないピカピカな桃太郎です。この日、東京から来た貨物列車はEF210-126号機で同じ新塗装の濃いグレースカート同士の並びとなりました。

EF210-139号機は重要部検査の入場だった為に屋根上や床下機器、車輪などは汚れたままの状態での出場をしています。どんどんと新塗装が増えていきますね。

本当なら動いている姿も撮影しておきたいのですが、バイトのため見れませんでした。今度来た時はバイトが休みの日にぜひ来て欲しいですね。梅雨の時期の合間の晴れの日によく来てくれました。

駅裏からも撮影しておきました。1ヶ月程度でも汚れるところは本当に早くから汚れますね。綺麗なうちにもう一度来てと願うばかりです。

では!