こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2296日目です。


今日も撮り鉄ドライブの話題です。鉄分は少なめです。


高知駅に訪れました。せっかく高知に来たんだから、とほぼ無理やり。「見せたいものがある」と駅のホームへ連れ出しました。高知といえば「やなせたかし」さんアンパンマンが有名です。
きいろいアンパンマン列車が到着しました。この日はきいろいアンパンマンは3両編成での運転日で2704号が外れていましたね。自由席が1両分減るのは地元の方からすれば本当に不便でしょう。

お友達はアンパンマンのキャラクターで言えばロールパンナちゃんが好きなようで、ロールパンナを探してましたね。言われてみればロールパンナ好きそうな感じするわ〜って思うような友達です。

アンパンマンシートの車内です。愉快なキャラクターの座席が並んでいます。模型で再現するのに悩む細かい場所です。デカールにしても絵柄が潰れるぐらい小さくなってしまうので。

あとは、少し見物。手すりやドアノブの色、窓サッシの色、メーカーのロゴの位置なども把握しておかないと模型で作る時に必要な資料ですね。
しかしこのたくさんの星のイラストは大きさもバラツキがあって細かく再現するには難しそう。

ぼくらは、お腹がすいたので高知の名物である「ひろめ市場」へご飯を食べに行くことに。アンパンマン列車の見物はこれで終わりにしておきます。

では!