こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2290日目です。


今日は貨物列車の話題です。


去る6月下旬、東京から来る貨物列車に岡山機関区所属のEF210-17号機が四国運用に充当し地元に入線しました。

EF210-17号機は6月3日に新塗装化されて出場したばかり、まだ3週間しか経ってないというピカピカの機関車です。

 0番台は今年初めての新塗装化となりました。今年から始まった床下塗装の簡易化の為にスカートは濃く塗られた仕様になっています。

スカートが濃い新塗装の桃太郎は既に5両近く存在しますが、0番台はこの17号機が初めての車両となります。いやーほんとピカピカです。

3週間程で来てくれたのは、ほんと運がついていますねぇ。ラッキーでした。梅雨の時期で空は生憎の雨模様で少し残念です。
この日の貨物列車のコンテナの積載は60パーセント程で空車が少し目立っていた印象でした。せっかく綺麗なんだから荷物も多少載せて鮮やかにして欲しかったですね。

3週間でも車輪等は早くも茶色に汚れてしまっていますね。屋根は綺麗にされてないのか、元から汚れていますね。

また来てね。

では!