こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2289日目です。


今日は回送列車の話題です。


去る6月下旬、早朝、警報級の雨が振る中ではありますが多度津工場へ入場する列車が向かってきているのを確認できたので、中萩駅に向かいました。

来たのは松山運転所に所属する2000系の2117号でアンパンマン列車に、ラッピングされている2両のうちの1両です。今回は重要部検査によるものだと思われます。

普段は特急宇和海号として松山〜宇和島間を往復している車両ですが、検査の際は愛媛県内から香川県へ向かうために地元でも撮影が出来ます。ただ朝5時半に撮影というのは過酷ですけどね。

それに今回は梅雨の大雨のさなかの事でした。視界不良なのでか、停車中も4灯を維持してくれていてカッコよく撮るのに必死になれましたね。

たった5分程の停車でしたが、撮影出来て良かったです。今後、いつ2700系が増備されるのか不明ですが、N2000系の30年も目前です。それに四国の社長も変わりましたからね。予想が困難です。
回送列車が多度津工場へ向かって走っていきました。1ヶ月後戻ってくる時は撮影できるかな〜。ではでは!