こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2288日目です。


今日は貨物列車の話題です。


去る6月下旬、東京から来る貨物列車に岡山機関区所属のEF210-2号機が四国運用に充当し、地元入りしました。

EF210-2号機は久々に入線してくれました4ヶ月ぶりぐらいかな??お久しぶりです。いらっしゃい。来る時は何度も来るのに、来なくなると本当に来ません

この日の貨物列車は、5両の貨車のうちで積載率は70パーセントぐらいのところでしょうか?それなりには載ってるけど、空車も目立つ感じですね。

EF210-2号機の新塗装ですが、最近は実車が部品の共通化などで100番台と似てきているので、TOMIXの新塗装のナンバーを変えれば作れます。まぁ、そのナンバープレートを青色で作るのが1番の難点なんですけどね。

岡山機関区のEF210-2号機は比較的に綺麗ですね。あんまり無理に動いてないのかな??そんなに汚れも目立ってない印象を受けました。床下は汚いけど、ボディはそうでもないです。

最後に。桃太郎も30年選手が近づきました。0番台の活躍も長くないうちに変化はあるだろうから0番台の入線時も時と場合によりけりでブログネタに上げていこうかなとおもいました。

では!