こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2287日目です。


今日は回送列車の話題です。


去る6月下旬、多度津工場から出場したのは、松山運転所所属のキハ54-8です。去年の1月に車両不具合による入場があり、約1年半ほどの間、修繕されていました。

いやぁー廃車されずに復活!本当に良かったです。国鉄の置き土産という1986年製造のキハ54は、北海道と四国に配置されており現役です。今で38歳ですかね?いやぁ〜よく走るわ。

キハ54は四国に12両存在し、廃車もなく走っていますね。北海道では踏切事故の影響で1両が廃車になっています。1年半の修繕、部品発注にでも時間がかかったのでしょうか?

1年半も走ってないから、床下はもちろん綺麗に全検明けのようにピカピカでした。ボディも機械
洗車されたのか汚れもなく綺麗ですね。

ボロボロの8000系L1編成の追い越しです。ありゃりゃ〜こんな傷だらけでよく走れるわー。ということで今回キハ54-8が出場しました。前日にキハ54-4が出場したばかり、その次の日にもキハ54の出場となるなら、2両繋げて走れば良かったのになぁ。

では!