こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2265日目です。


今日は貨物列車の話題です。

去る5月下旬、東京から来る貨物列車に岡山機関区のEF210-901号機が四国運用に充当して、地元入りしました。半年ぶりぐらいの901号機入線。だいぶ汚れもすごくなりましたね。

リニューアル塗装となってからも早く2年が経とうとしています。試作車ぐらいそのままでいて欲しかったですねぇ。いつか模型で再現出来る日が来ないかな?と思っています。

901号機、マニアックなのでマイクロエースなどが発表しない限りは、製品化はされないでしょうね。細かいことを気にしなければ、KATOを塗り変えればタイプ品が出来なくもないですけど…

KATOならナンバーがインレタ式の製品が一時期、桃太郎の100番台にあったので、それを塗り替えて、パンタグラフを交差式に変えて、塗り変え。そして、車番をインレタで901号機の位置に貼ればよいのです。

量産車と手すり等の配置が違うので、タイプ品にはなりますが、中古でやすい桃太郎があればちょっとは試してみたいものですね。もう少しスプレーの技術を磨かないといけませんが笑

そんなこんなで、久々の901号機、積載率は100パーセントです。こうやって毎日たくさんのコンテナを載せてくれる方が見応えがあっていいんですけどね。上手いこといきません。

さぁ、僕の901号機タイプ品製作はいつになることやら…構想からかなりの年月が経たないと実行に移しませんからね。笑
お楽しみに

では!