こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2256日目です。


今日は貨物列車の話題です。



去る5月上旬。東京から来る貨物列車に岡山機関区所属のEF210-126号機が四国運用に充当し地元入を果たしました。このEF210-126号機は先月に広島を出場しています。

まだまだピカピカのボディーですね。床下は少しばかり汚れておりますね。またこの日が雨だった為にボディーもピカピカというよりは、少し汚れていた気がします。

この日のコンテナの積載は満載でした。GWもあけて製造ラインがフル稼働してることは良きことです。それでも5tコンテナが多いのは少し疑問ですが…
いつものように入れ換え作業が始まっています。このEF210-126号機も床下の濃いグレーが統一されていますね。こんな桃太郎がこれから増えるということですが…個人的にはうーんて感じです。

この記事を書いていて写真で気が付きました。この日の入換は日曜日入換ですね。ということは撮影したのは5月12日だったのかなぁーうる覚えですみません。

残りの貨車も引き連れて入換作業も終盤です。今度は晴れた日に来て欲しいですね。この濃いグレーのスカートの車両も140、130、131、126と4両目となりました。

何事もなく入換終了。ぼちぼち新人さんの貨物誘導の訓練もあり、入換作業がゆっくりとなっています。丁寧に教えることは良きことですね。
また来てね。では!