こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


毎日投稿2246日目です。


今日は東京旅行の話題です。


馬喰町で下車し後続の横須賀線に乗り換えます。おー!E235系が来ました。これで横須賀線のE235系に初乗車となりました。もうE235系が6割を占めていながら、なかなか乗る機会がなかったのは偶然だったのかな?



横須賀線は錦糸町駅にて下車しました。わざとE235系の来るのを待って無理やり乗った訳ですが、まぁ乗れたことには違いないのでね。しかしE217系はそれなりに好きだったんだけどなぁ。

錦糸町駅からは総武線の各駅停車に乗り換えます。今回のメインは総武線ですと言わんばかりの総武線乗車が多いですね。またですか? 多分東西に今回はよく動いているのでしょう。

ということで、秋葉原駅に到着しました。渋谷駅から新宿〜国分寺を経由して武蔵野線へ、そして南船橋の京葉線から東京で横須賀線、最後に総武線という大回り乗車をして5時間使いました。

もう時刻は11時頃となったので先に昼食をとります。秋葉原駅から徒歩7分ぐらいの場所にあるUDX
というビルに入りました。中で見つけた築地市場の源ちゃんへ。

美味しそうな海鮮丼を頂きました。このボリュームで1600円。さすが都会のお値段ですねぇ。田舎なら1200円ぐらいの値かな〜?いくらはとても美味しかったです。

ということで来ました!第244回ホビーランドぽち鉄道模型フェスティバルへ。30分ぐらい、グルグルと回りましたがいい物はなかったかな〜?(笑)2店舗合同だから2箇所に行かず、ここでぽち訪問は完結です。

Part5につづく。

では!